太陽のスフレ

太陽のスフレ
太陽のスフレ

今日のシフトは、夕方16:45~17:30という、たいへん中途半端な時間が

「お昼休憩」として与えられます。

もちろん、社食なんて営業していない時間帯ですから、自力調達が必須です。

(給湯器で、お茶だけは飲み放題)

 

乗り換え駅の梅田で百貨店に立ち寄って、お弁当を買っていくのがいつものパターン。

そこで…いつも「完売」の文字しか見たことのなかった、

パティスリー ハモンの「太陽のスフレ」ケーキを発見!!!!!

ホールケーキだけど…ついうっかり買ってしまうのは、仕方ないってものじゃない?

(帰宅するのは夜中なのにな…)

 

今日は水曜のフレッシュアップデーですから、社員の皆さんは早々に退社する日~。

社員全員が居なくなったことを確認してから、こっそり

シフト勤務の派遣さん(いつもお世話になりっ放しです!)3名と、1/8ずつ楽しみました。

みんな喜んでくれて、良かったわー。

残る1/2は、自宅に持ち帰って妹と食べるんだ♪

 

実は、ケーキ切るためのナイフが無かったので、ソーイングセットの糸で8等分したという…。

切れやすいスフレケーキで良かったよ!(笑)

 

そういや昔、ホテルで食べようとデパ地下惣菜を買い込んだはいいけど

お箸がついてなくってねぇ。

そん時は串焼きを一番最初に食べて、残った串2本をお箸の代用とした過去がある。

もしかして私、サバイバルでも生きていけるかもしれない?

(こういう時に、ぜんぜん慌てないんだよなー)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)