まずはスタンダードなところから

昨日届いたので、一晩冷やしておいた「銀座のジンジャー

まずはスタンダードな「プレーン」味からお試し。

こ、これは…。かなりスパイスの配合が深いですよ

唐辛子やレモングラスだけでなく、黒胡椒やシナモン、クローブなども

一緒に煮込まれているそうです。でも一番感じるのは、唐辛子かな?)

ちょっとクセがあるけれども、クセがあるだけに、慣れるとハマる感じ~。

今日は暑いので、炭酸で割ってジンジャーエールにしたけど

冬はホットで飲むと、身体がぽかぽか温まりそうね。

 

味の違いが分かりやすいよう

プレーン→ドライ→はちみつ→レモン→いちご→ピーチ→マンゴー

の順に試してみようと計画しているので、その変遷も楽しみです♪

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    mamiemon (水曜日, 21 7月 2010 11:49)

    私は
    レモン→ホワイト→ピーチ→いちご
    とかやってみたいなと思いつつ……(今レモン/笑)。
    よさげだったのでお試しで買っちゃったよp(^^)。

  • #2

    ゆきーにゃ (木曜日, 22 7月 2010 01:24)

    わぁ、マミえもんもナカーマ!(笑)
    ホットでもアイスでも、好きな飲み方で、好きな量だけ作れるから良いよね。
    私は今日から、プレーン→ドライにシフトしました。
    元々がカナダドライよりウィルキンソン派なので、ドライ味のが好みかも~♪
    レモン、美味しい? 楽しみだなぁ。

  • #3

    mamiemon (木曜日, 22 7月 2010 02:45)

    炭酸買ってないから、ひたすら水割り(^^;)。
    ジンジャーエールいいなあ……@@@ 
    でもってドライも興味あるなり@@@ 
    美味しそうね〜

  • #4

    ゆきーにゃ (木曜日, 22 7月 2010 06:10)

    私は炭酸山ほど買い込んで、ひたすらジンジャーエール☆
    また、そろそろ買い足さなきゃ。

    ドライ買い足す前に、まずはお家にあるヤツからね?(笑;)
    こんだけ種類が多いメーカーも珍しいよねぇ。

  • #5

    ゆきーにゃ (木曜日, 22 7月 2010 06:59)

    ドライはよく振らないと、ジンジャー成分が沈殿してます。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)