プレミアムクリア

サントリー烏龍茶プレミアムクリア
サントリー烏龍茶プレミアムクリア

サントリー烏龍茶というと、私はあの、茶色を通り越してどす黒い液体が大っっ嫌いで

いったい何の漢方薬?ってぐらい、苦い渋い不味いの三拍子。

本来の烏龍茶の正しい美味しさを、間違って日本に伝えた戦犯だと思ってます。

(中国人に、よほど安い茶葉を掴まされたのかな…)

 

でもですね。CMで見て気になっていた、サントリー烏龍茶プレミアムクリア

ものは試しに飲んでみましたよ。

見た目にもクリアな水色で、期待したとおりに飲み易い。てか、さほど喉に引っかからない。

これなら、まぁ許せるレベルかなー。

サントリーへの悪印象は、少しだけ払拭されました(笑)

 

それでも…どちらかというと、青茶(ウーロン茶)というよりも

黒茶(プーアル茶)な味わいに感じちゃうんだよねぇ;;

だって、黄金桂を使ってコレはないだろ?と。(本来の水色は、黄金色です)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)