マーガ病再発

椎名軽穂の『君に届け』がとてもとても面白かったので

マーガレットへの苦手意識をすっかり払拭できたと思った私は

どこかの書評で見かけた、河原和音『青空エール』にも手を伸ばしてみたのですが…

 

…ダメだ。どうしても肌に合わない。微妙にキモチワルイ。主人公うざー(そこまで言う!?)

 

どっちもビバ☆青春って感じの、純情ラブストーリィなんだけどねぇ。

どこがどう違って、こんなに印象が違うんだろう。

どっちも学校で恋愛(+部活)しかしてないってのに(笑;)

やっぱ、主人公の性格の差かな…。

あと『君に届け』は、ラブだけでなく、女の子の友情パワーが強い感じ☆

 

4巻まで読んだものの、なんか読後がもにょもにょしちゃったので

渡辺航著・少年チャンピオン・コミックス『弱虫ペダル』(1~12巻以下続巻)で口直しです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    mamiemon (火曜日, 27 7月 2010 04:50)

    『高校デビュー』は?(青空は未読だけん……)

  • #2

    ゆきーにゃ (火曜日, 27 7月 2010 07:04)

    読んだことない。面白い?
    タイトルからして、自分じゃ絶対に手に取らなそうなんだけど(笑;)
    今度試してみようかな。

    紡木たくから継承される、あの「トクン…トクン…」ってのがダメなんだよね~;;

  • #3

    ゆきーにゃ (木曜日, 29 7月 2010 00:00)

    『高校デビュー』1巻目をぱらぱら…。
    恋を自覚するシーンで、「トクン…トクン…」ならず「ドクン…ドクン…」ゆーてたもんだから、思わず棚に返しちゃった(笑;)
    代わりに(!?)同じくマーガレットコミックスの、『スイート☆ミッション』藤井明美著をレンタルしてみました。
    確かコレは、書店のお試し読み小冊子で、面白かった…筈。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)