ドカン!ドカン!

コメダ珈琲店
コメダ珈琲店

今日はゆみーにゃもお休みだったので、「コメダ珈琲店」へブランチに行ってきました。

最近近所にOPENしたんだけど、メニューがちょっと変わっていて、興味津々だったんだー♪

 

なんか見るからにボリュームのありそうなフードメニューだったので

「スクランブルエッグトースト」を、ゆみーにゃと半分ずつ…。

デザートには、この店の名物らしき「シロノワール」のミニサイズがあるというので

それを更に半分ずつシェアするという戦法で、いってみました。

ドリンクは、念願の「サマージュース」を。

甘夏みかんのつぶつぶジュースってだけでも素敵なのに、コロンと丸い蓋つき容器が可愛いの!

これはどうやら、軽く振ってから飲むために、密封蓋がついているみたいですね。

写真で見た感じ、もっと小振りのものを想像していたんだけど…思った以上に大きい!?

それもその筈。ここのコーヒー、通常の1.5倍量がウリだったみたいですー;;

しかもドリンク全品に、なぜか豆菓子がついてくる(笑)。むむ…もしや?

 

出来上がってきた「スクランブルエッグトースト」は、これまたハンパないボリュームでした。

通常なら、ゆで卵をサンドするだけで終わるところに、ピザトーストまで付いてきたーっ(笑)

…ってな感じです。半分食べただけで、もうお腹一杯~。

ところで一言、いっていい?

「スクランブルエッグ」は炒り卵だよ。挟んであるの、マヨたまごだよ?(笑)

まあ、美味しいからイイんだけどなっ。 

 

周囲でフードメニューを食べている方々が、オーダー済のシロノワールを

ミニサイズに変更していく声が聞こえる。

うん、その気持ちすごくよく分かる…。よほどの健啖家じゃないと、完食は無理だよね;;

ミニシロノワールをシェアする姉妹、その時点で勝ち組。(なんの!?)

でもマジ、このシロノワールって美味しかった。

熱々のデニッシュに、冷たいソフトクリームって組合せが絶妙ね~~~☆

 

今度はもっと、元気な時に来たいと思った私でした。

どれもこれも、ドカン!ドカン!と、ボリュームありすぎだ…。

(これでまた気分悪くなってんだから、もう、どうしよーもない;;)

でもパンを厚切りにしたり、サンドイッチはトーストしてもらえたり

フランスパンへチェンジ可能だったりと、サービス満点で嬉しい限り♪

夕飯にもなりそうなメニューが、一杯あったし。

座席も座り心地良くって、すっかり気に入っちゃったなー。

 

帰宅して、HP調べて、ようやく納得。やっぱり名古屋発祥のお店だったか!

・OPEN~AM11:00まで、ドリンクをオーダーすればトーストとゆで卵が無料サービス

・ドリンクには豆菓子がついてくる

・メニューに「小倉トースト」がある 

・サービス満点

・半端ないボリューム

・妙に笑いを追及してくる

こんだけ条件が揃ってて、名古屋発祥じゃない訳がない(笑)

 

 

→追記

大田区にも既に一店舗、あるみたいですよ。

埼玉全域では、一店舗のみ…。

しかし、相棒ん家から近いかどうかは、ぜんぜん分かんないー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うっちー (火曜日, 10 8月 2010 22:58)

    サマージュース美味しそう!
    うちからだと電車3回乗り換え35分…そんなに遠くないけど他に全く用事のない場所だ(笑)

  • #2

    ゆきーにゃ (火曜日, 10 8月 2010 23:49)

    それ、なんの「ついで」でもないから。
    乗り換え3回、めっちゃ遠いから。(笑)

    なんか今、フランチャイズ店を増やしてるっぽいから
    いつか近所にも出来るといいね~。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)