一般入場は東からに限る

普段コミケはサークル入場が殆どですから、一般参加の列は脅威な私。

色々と対策立ててから向かいましたよ。

目的地は西であろうとも、3日目でどんだけお兄さん方が多かろうとも

東館から入場した方が断然早い!との情報を事前に得たので

7:45に国際展示場駅へ到着し、8:00ちょっと過ぎには東側最後尾へ。

海側に面した大きい広場で、開場を待ちました。

徐々に太陽の日差しがキツくなってきて、じりじり焼ける~~~;;

熱中症対策グッズも持参したけど、焼け石に水って感じね。

海風が吹いてくれるのだけが、救いでした。

 

しかし、ほんとに東館の列は早い!

10:00開会で、10:30には入場してました。(なんとっ!)

男性向けサークルが集まる東館のが空いているだろうと判断し

まず最初に立ち寄ったのは、女子トイレ(笑)

そっからトコトコ西に向かいましたー。

既に西館へ降りる通路で渋滞は出来始めてたけど、それでも

西側列に並ぶよりかは、断然早い入場だったと思うな。

 

人気の大手サークルに関しては、女史とそのお友達が制覇してくれていたので

お陰で私は、ゆっくり回ることができました。

8/22(日)のCOMIC CITY大阪に来られるサークルさんは

そっちで買うことにしたので、かなり数が少ない。

 

SSでは、さいちゃんのサーチアイをかい潜っての購入に成功…したんですが

後であいさつと誕プレを託しに立ち寄ったらば…本代、返金されてしまいました。げふっ。

さいちゃんに「私の顔を立てて」とまで言われてしまうと、ご本尊が居ないだけに

それ以上固辞することもできず…。あうあうあう;;

マミえもん、新刊ありがたく頂戴致しました。どうもありがとう!

おまけに水分補給までさせてもらって、めっちゃ助かりました。生き返る~ぅ。

(魔法瓶には、氷しか残っていない状況だった)

 

せっかく今回はチャリティ合同誌に参加して、しかもお誕生日だったのに

お留守番とは残念でしたね。

でも…聞くのも怖かったんだけど、想像したとおりに今月発売のアレだったようで

そりゃー居残って仕事するしかないな…と、激しく納得;;;;;

 

いや~~~、それにしても今年の夏は暑い!

あまりの暑さに、お札がしっとり湿ってるんだよ…。(怖っっ)

救急車がきて、担架で運ばれていく人も見掛けました。

そして私は、ペットボトルの水を自販機で買ったんだけど

千円札を投入して…その後、おつりを手にした記憶が…ない。

千円の水かぁ…。

みんなみんな、この暑さが悪いんだ! うわぁぁぁぁぁん(泣)

 

ところで、ですね。

せっかく頂戴した新刊なのですが、私の手にするソレを見て欲しくなったらしい知人が

SSまで買いに行ったものの、既に撤収された後だったらしく…(時間、遅かったもんなぁ)

あんまりしょんぼりしてるのを見かねて、「私は大阪で買うからいいよ」と譲ってしまいました。

…すみません。できればあの本は、一人でも多くの人に読んでもらいたかったの。

という訳で。加筆された箇所は、まだ確認できておりませんのよー;;

今は、元のコピー誌を読み返しております。

大阪のイベントまで、お楽しみは続く~~~。

 

 

→追記

基本的にサインお断りな作家さんから、この本ならばサインするしかないね

と言わせる自分って、我ながらすごい才能あると思う。ふっふっ。

今はサークル参加してない作家さんも、お友達と合同誌作った関係で

売り子参加されていたから、捕まえることができました。ラッキー☆

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    mamiemon (金曜日, 27 8月 2010 15:16)

    どもー。実は今読みましたー色々と。
    というのも、最近すっかりノート……MacBookPro使ってるんだけど、そっちにはこちらのブログがブクマされてないんだよね(ええ、その、またパスワードとか色々忘れて入れない……あはは;)
    久しぶりにデスクトップのiMacちゃんからのエントリーです。

    誕生記念品、ありがとう!(遅いって……)
    あのノシが気に入って、いまだに開封できてないです(^^;) 
    や、そのうちノシごとキレイにはがしますからw
    坂井真紀さんが鋼鉄番長の稽古のツイートされてるのでちょっとどきどきw

    そいや夏の新刊(ええ、あれは新刊ざます)。
    もう手に入ったのかな? ちゃっちゃとやる筈が…それなりに追加ネームに時間かかっちゃった……(当初の予定のと替えたんだ。GWに完成版できてたら、ああはならなかった。→今の方が良くなった!)
    気が向いたら、また教えて下され。
    おかげで、キャラの本誌の方が微妙なことになっちゃった……とは言っちゃいかんけど(行こうと思ってたとこに辿り着か…以下略)、くく、次回のハードルがあがりました(あと2回、今の章)。
    その代わり、フェアの方が……あはははは、こっちも感想がこわいーあはは(描いててめっさ楽しかったけど……担当も喜んでたけど……ど、どうかなーあはは)。

    と人様のブログコメであれこれすまそうとしてるワタシでした、失敬p(^^;)。

  • #2

    snownya (金曜日, 27 8月 2010 16:34)

    PWはヒントどおり、ご自分の誕生日4桁っすよー(笑)

    誕生記念品は、無事お手元に届いてますね。よしよし。
    マミえもんにとっての初☆新感線ですから、どのディスクにしようか悩みましたが
    修羅場中でもかけられそうな、軽~いノリの音モノ(生バンド)で攻めてみましたよ!
    (いちおう感動もあるし、北大路欣也様がカッコイイの~)
    しかも五右衛門といいつつ、裏設定が…マミえもんも大好きな、アレなのです。ふふ。
    お楽しみにー。

    その他についてのお返事は、近日更新予定のblog記事にて。ちゃお!

  • #3

    mamiemon (土曜日, 28 8月 2010 02:36)

    「茶王!」←藤やんの声でw

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)