稲葉ソロコン

本日、仕事の締め日。しかも勤務シフトは18:15まで。

しかしながら19:00~、大阪城ホールで稲葉浩志のソロライブがあるのですよー!!!

 

めっちゃ内心ドキドキしながら、仕事の進行とにらめっこしていたのですが

幸いにもスムーズに完了し、18:20にはPCシャットダウン。

会社でトイレを済ませ、ビルを出たのが18:25頃。

そして長い信号に阻まれつつも、現地に到着したのは…なんと、18:32でした(笑)

軽く10分を切っておるよ。今回の会場が職場から近くて、本当に良かった!

これが大阪ドームだったら、そう上手くはいかなかった筈。

お陰でちゃんと物販列にも並んで、パンフレットを購入できましたよん♪

 

今回は、友人が引き当てたS席チケットで入場したんですが

入口で発券してもらって初めて座席が分かる仕組みなもんで、ドキドーキ。

出てきたチケットは…なんと…なんと、アリーナAブロック15列!

かなり上手寄りではあったけど、前から15列目ですよ。すげぇぇぇ。

この位置でS席なら、SS席って何枚発行されてんの?って感じ。

大阪は一日限りだったし、そりゃ当たる筈ないわ~(笑;)

 

あー。やっぱ稲葉は、いくつになってもカッコイイなぁ。

ちょっと体力増強しすぎたのか、また上腕や胸の辺りがムキムキしてたけど(笑;)

たまにする表情が、まるでおじいちゃんになってたけど(笑;)

 

最新すぎる(8/18発売…1週間も経ってない!)アルバム引っさげての、今回のツアー。

大慌てで通販頼んで、日曜の夜に1回通しで聴いたっきり(笑;)でしたが 

個人的に私は、今の松本氏が作る曲より、稲葉作のが好きだなー。

マイナーコードが多用されてて、ちょっち暗いけどね★

なので6年前の1st.ソロライブでは、ちょっとばかしノリが悪くて

お寒い感じが漂ってたんですけど…。

今回はその点も考慮されたのか、楽しいライブ構成となっていました。

(ま、なんせ15列目だしねっ!臨場感が違う。笑)

ファイアーまで上がるとは、予想外でしたよー(笑;)

可動式のスクリーンパネルの使い方が、なんというか凄いよなぁ。

 

帰りはあいにく大雨が降り始めたんですが、巧く避けて屋根の下をスイスイ。

だって、歩き慣れた道ですから!(笑)

梅田に出たらまったく雨が降ってなくて、それにも驚いた。

たかだか電車で数分の距離なのにー。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)