チャレンジ!桃氷

丸ごと桃氷
丸ごと桃氷

神戸元町の南京町で流行っているらしい、桃氷に挑戦してみました。

本家本元のは、丸ごと凍らせた桃をかき氷器で削るらしいのですが

我が家にはかき氷器がありませんから、チーズおろしで代用(笑;)

(これでも、大根おろし器よりはマシかと、気を遣ってみた!) 

 

ふわふわで、甘みが自然で、めっちゃ美味しい~♪♪♪

しかし、削るそばから溶けていっちゃうので、忙しない事この上なし…。

さすがに途中で諦めて、ナイフで細かく切って食べちゃった;;

 

凍らせると甘みが若干飛ぶので、糖度の高い桃を使うのが成功の秘訣だと思います。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    mamiemon (月曜日, 06 9月 2010 04:29)

    これ……何度みてもおいしそーなんだよね……
    (何度ってなんだw)

    10日位前だったら、お試ししてもいい桃あったんだけどなー……桃桃も桃も

  • #2

    ゆきーにゃ (月曜日, 06 9月 2010 06:35)

    9月にエントリーする記事でもないんだろうけど(笑;)
    こういつまでも暑いとねー;;

    我が家ではちょびっとしか口に入らなかったけど
    なかなかの美味でしたよ!

  • #3

    ゆきーにゃ (火曜日, 07 9月 2010 06:49)

    今思えば、フードプロセッサーで砕くという手もあったか…!
    (もちろん種は抜いてから)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)