白むらさき

白い紫とは、此れ如何に。

…って、答えはカンタン「白醤油」のこと。

 

薄口醤油より更に淡い、琥珀色に透けるお醤油で、香りは芳醇、少し甘口。

私はけっこう愛用しているのですが、ついに切らしてしまって

近所のスーパーを探しても、軒並み置かなくなっちゃってたんです…(泣)

「白だし」だったら、どこでも売ってるんだけどなー。

出汁抜きのお醤油だけヴァージョンも、常備しておきたいんだよー。

 

ふと思いついて、百貨店の売り場を覗いてみたら…さすが!(笑)

あった、あった、ありました。良かったよーぅ;;

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)