¥0自販機

朝の出勤時…イベント広場を通りかかると、まだ早い時間だというのに、人だかり。

なんだなんだ? と思い、近寄ってみたところ

ダノンジャパンが、新製品「ダノンビオドリンクタイプ」(関西限定)を

一日先着5,000名に配布してるというではないですか~。

しかも面白いことに、無料自販機で一本ずつ提供するという方式☆

 

列の後ろに並んでみた訳ですが…自動販売機にしては、妙~に進みが遅い。

少しずつ前へ進んで行くにつれ、ようやくその全貌が明らかになってきました。

 

ブリックパックなんかで、番号を指定したらウィーンとクレーンがその番号にまで移動して

ガシャッと取り出し口まで落としてくれるタイプの自販機って、知ってる?

 

どうやらそれと同じタイプの自販機らしく、番号押してから取り出すまでに

ある程度の時間が掛かっちゃうんですねー。必然的に。

(その待ち時間の間に、キャンギャルのお姉さんが商品説明を行う…という仕組み)

でも、前に並んでいたサラリーマンの一群は、さすがに賢い。

タイムロスの少ない一番下段の番号を、次々に指定して(自分で好きな番号を押します)

列はサクサク進んでいきました。

 

問題は…私の前に並んでいた女性だよ…。

好きな番号をと言われて、うろたえながら7番を押したのです。

よりによって「7」番!?

一番上段の、クレーンの往復移動に一番時間がかかる場所じゃないかよーっっ!!!

前の人たちが続けさまに2ケタの数字を押す意味に、全く気付いてなかったのね。

この忙しい時間帯に、ぼんやりにも程があるわ。

 

ところで、肝心のお味ですが…。

う~~~ん。飲めなくはないんだけど…たいして美味しくも…ない。

よくよく考えてみれば、ヨーグルトの中で一番私の口に合わないのが、ダノン製品だったわ;;

10/21までやってるそうだけど、もういいかな~(笑;)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)