7月生まれの誕生会

うつわ クウ
うつわ クウ

本日は、「秋の過ごしやすい時期に集まりたい」という本人たっての希望により

7月末生まれの友人のお誕生会を、約3ヶ月遅れで執り行ないました(笑)

お目当ての作家さんを取り扱っている、食器屋があるというので

目指すは兵庫の高級住宅地、芦屋でございますよ~。

 

…うん。確かにイイね!!!

色々と目移りもしていたようですが、やっぱり当初の目的通りのお皿に決めて

購入したその場でプレゼント♪ (重くなくって、いいわー。笑)

 

素敵だったのが、真鍮で造られた、小さな小さな金色のナイフ型のもので

使用用途はなにかというと…生チョコ用だとぉ!? 贅沢すぎる(笑)

でも確かに。こげ茶色のチョコレートに刺した姿を想像すると…映えるんだ、コレが。

ツレが無類のチョコ好きだったので、唆してみたところ、2本お買い上げ~(笑)

手作りなので一つ一つ形が微妙~に違っており、慎重に吟味して決定しましたよ☆

 

その後、ホテル直営の竹園別館で、驚きのボリュームと驚きの価格(650円…)の

ミンコロ定食※」を堪能。(※ミンチカツ&コロッケ定食)

(山盛りご飯とか…私にはボリューミー過ぎて、途中で健啖家の主賓に引き取ってもらった;;)

雑貨を眺めたり、手触りのいいお洋服を買ったりとショッピングを楽しんで

午前中のうちから目星をつけてた、カフェ&雑貨「1/f U:rali」に向かいました。

 

ここで食べた「ロイヤルミルクティーのフレンチトースト」が…絶品~~~!!!

フランスパンを、牛乳ではなくミルクティーに漬け込むって発想は、無かったわ…。

(この一手間が、大事なんやね。真似できんが。笑;)

 

 

→追記

ほとんどが住宅街で、一見地味な街(もちろん、建ってる家々はどれも立派)なんですけど…

ここの住人が富裕層である証は、花屋に現れていた気がします。

どのフラワーショップも、センスが良くて小洒落ている!

あと、地元のブラスバンド部員らしき、中学生の集団。

制服はきっちり着込み、通りすがる人たち皆に、元気よく挨拶してるの。

育ちが良いって、こういうことなのね~。(感心)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)