波乱の幕開け

俺が2号だ!
俺が2号だ!

主演の降板により、一時休演しておりました『鋼鉄番長』ですが

代役に三宅弘城氏を迎えて、今日から再始動です…!

 

ロビーに入ると…おおおおっっ!!!

演出のいのうえさんと、座付き作家の中島さんが、お揃いではないですかっ。

大急ぎで物販列に並んでパンフレットを購入し、お二方のWサインをゲットしましたー。

いのうえさんはともかく、中島さんが大阪公演まで来られることは、ほぼありませんからね。

うほうほ。 

 

客席を見ると、満員御礼。

(出演者のモチベーションの問題もあるし、キャンセル分を必死で埋めたんだろうなぁ…)

内容はというと、ぎりぎりヤバい芸能ネタから、ガンダム、ジブリパロまで満載の

非常にくだらないお芝居でした~。(ちょー褒め言葉★)

これって…映像化する気、さらさら無いよね?(笑;) 

 

特に、急な代役を務めてくださった三宅さんが熱演で(めっちゃ噛んだけど、ご愛敬。笑)

よく頑張った!の、満場の拍手が降り注ぎました。

以前も新感線に客演された事がある役者さんでしたが…やっぱりイイね。

すごく自分の持ち味を活かして、演じ切られました。

サンボ君もすごく頑張ってたけど、こちらはどうしても池田成志さんのイメージが強すぎて

キャラがちょっと上滑りしちゃってたかなぁ…。

坂井真紀ちゃんは、素晴らしく面白かった! やっぱりこの人、新感線に合ってるわ。

デビューの「絶対キレイになってやる」コマーシャルフィルムまで、ネタに使われちゃって…

役者って、大変だなぁ(笑;)

 

新感線は、基本的に当て書き(先に役者を決定し、その役者をイメージして台本を書く)ですから

オリジナルキャストの100%にはどうしても届かないし、それは仕方のない事。

でも、たった10日で立て直してきた、キャストとスタッフ全ての皆さんに、拍手を贈りたい。

ネタものだというのに、なんというか、すごく感動的でした。

 

でもねでもね、私のハート泥棒は古田新太よっっ。

随分と痩せて…変型学ラン姿が、格好良いったらありゃしないの~~~vvvvv

登場シーンから、私の心臓は高鳴りっ放し(笑)。全部持って行かれたわ。

クライマックスの殺陣のシーンなんて、神がかってたもん。

は~~~~~っ、惚れ直した!!!

 

終演後はすっかり雨も上がっており、気分晴れ晴れ☆ 

 

 

→追記

ちゃーんと三宅版「俺が2号だ!」ポスターまで作製して、会場内に貼られていました。

大阪・福岡公演は、じゅんさん主演を目指しているそうなので

もしかしたら、東京でしか見られないかも!? な、レアポスターであります。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)