シークレットおにぎり

妹のゆみーにゃは、食品流通系の仕事に就いておりますので

その恩恵により、試食品や余剰在庫などを貰ってくることがあります。

(なんのウマミもない電気通信業従事者からしてみれば、羨ましい限り~) 

昨日はコンビニおにぎりの、商品名が一切入ってないヤツを貰ってきました。

中の具は、もちろん不明。ドッキドキー★

 

「食べていーよ」というので、まずは朝食に一つ。

…む? むむむむむ?

ミンチ肉…は、ほのかに存在するようだが

これって、肉味噌? にしては、味噌成分のが多量すぎる(笑;)

更に山椒のキョーレツな風味(涙目)

 

本日は午後シフトでしたので、出勤前の軽い昼食のつもりで

もう一個の中身は、な~にかな~? と、うきうきレンジで温めた訳ですが。

結果は…(ジャカジャン!)

中身は全く一緒でしたよ。な~~~んだ、つまんないな。

 

山椒味噌の味と香りが強すぎて、食べるのにかなり苦戦しました。

(2個目はさすがに、途中でギブ)

商品化を狙ってるんだとしたら、もっと改良が必要だゾ!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    mamiemon (金曜日, 12 11月 2010 06:02)

    ちょっとかなりうらやましい…… 
    ↑現在ちょーーー節約月間突入につきw(どこまでお金使わず生きていけるかってw 合宿中は辛いとこだけどw)

  • #2

    ゆきーにゃ (金曜日, 12 11月 2010 09:10)

    いくらなんでも山椒味噌は、さすがにキョーレツでしたよ…。
    これ実は、会議中に出たものなんだってー。
    商品化は無理じゃ!無理!

    昔、妹が「冷凍」課に属してた頃は高級魚介類ばかりで、もっと贅沢三昧だったんだけどねぇ。今や「練り物」ですから。
    貰ってくるものはといえば、麺類か蒲鉾類か…。
    あとはなぜか、(いわゆるパッケージ物の)ケーキ・団子・みつ豆系のおやつに溢れてます。
    うち、甘いもの殆ど食べないから、冷蔵庫を塞ぐばかりで消費されないんだよねー;;
    マジご近所だったら、全部横流ししてるところだ…。

  • #3

    mamiemon (金曜日, 12 11月 2010 09:24)

    山椒てんこ盛りは厳しそうだけど、多分それ、でかいマグにいれてお湯ぶっかけて即席雑炊とかにしたら、美味しく頂けるのではなかろうかw
    味がきつかったら、それにスライスチーズでも入れてしまえば余計に美味しそうなり〜〜〜(^ω^)

    いやあ、パッケージものもウラヤマシイw
    ほんと、ご近所だったら全部ひきとらせて頂くのにねっ!(^^;) 
    捨てる段階まで押し迫ったら、いっそまとめて送ってきちゃえww(でも送料のが高くつくかもねえ、やっぱり不毛かも…あははw)

  • #4

    ゆきーにゃ (金曜日, 12 11月 2010 09:31)

    ああ、なるほど。お茶漬けかー…(頭イイな!)

    ダン箱一杯分とかなら、送る価値もあるんだろうけど
    さすがに手で持って帰れる分しか、妹も取ってこないもんだから
    余計だらだら~と、家に何かしら積まれてる状態になるんー。
    (開封さえもされず…勿体ない;;)

  • #5

    mamiemon (金曜日, 12 11月 2010 18:15)

    堅めになったコンビニおにぎりとか(仕事中の軽食用にと買いすぎて残ったりね)、
    よくそーやって食しているのでね…( ´∀`)くくく;

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)