心底、やだな~~~。

アールジュネスの新担当より、大阪展の案内が届きました。

 

…………ん? なんで署名が男性名なの?

先日、体調不良で死にかけの最中にかかってきた電話は、間違いなく女性の声で

確かSギハラと名乗っていた筈なのに?

 

なんらかの事情で交代したんだろうけどねー。

でも確か私、随分と初期の頃に、こういった「耽美系」とカテゴライズされる絵について

男性から分かった風に色々と語られるのは嫌いだから、絶対に女性。

しかも、こういう絵が心底好きな人(それが無理でも、理解のある人)を

担当につけて貰えるよう、お願いしておいた筈だよね?

その最大にして、唯一のお願い事は、ちゃんと引き継がれていないって訳だ…。

 

あー。なんか版画展へ行くの、嫌んなってきちゃったなー(泣)

展示会へ通うために、夜勤は外してシフト組んでもらってたというのにさ。

もう一度ゆっくり、デル戦の石膏印刷を見たいんだけどな…。

あそこの兄ちゃん相手するの、すごい気が重い~~~。

(美容室での会話も、嫌いなタチです)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    mamiemon (水曜日, 17 11月 2010 17:12)

    一言、直接「以前から念を押してたハズですが、わたし男性担当だけは嫌なんです。」と言ってしまえ。

  • #2

    ゆきーにゃ (水曜日, 17 11月 2010 23:31)

    でもねぇ。まだ会った事もなければ喋ったこともない、本人には全く非の無い状態で「チェンジ」を言い渡すのって、なんだか気が引けちゃって…(逆性差別?みたいな)

    一度接客やらせてみて、やっぱりダメだわ~って放り投げるのと、どっちが失礼やねん。って気はしなくもないんだけど(笑;)
    いずれにせよ、9年前の口約束なんて、塵にも等しいって事ですな。
    その時の責任者を呼んでもらって、お願いしたんだけどねぇ。

  • #3

    mamiemon (木曜日, 18 11月 2010 01:37)

    …まあ。男性いうても、なんだかまーなんか可愛かったりもする場合もある(てか、それって私があまり腐系好きじゃないからか? 気にならないのは…)

    君は盤石なように見えて(見えるから安心されるのかもだけど)、コダワリの上での…だからなあ(^^;)。

    まあ仕事じゃないんだし、ストレスや負担にならないようにね、としか言えないけん…。
    心底いやなら、しかたないやん。いやなんだからさーorz

  • #4

    ゆきーにゃ (木曜日, 18 11月 2010 02:18)

    んっとね。まず私、基本的に営業マンが嫌いなのね。上っ面な人種が多いから。(←身も蓋もない。笑;)
    同僚ともなれば、口の軽さもおバカさん加減も、可愛いなぁ~とは思えるんだけど。特に絵画商法における営業はねぇ…。
    正直言って、チャラいのよ!!!(笑)

    まず多いタイプが
    「僕、BLとかは正直よく分かりませんけど、沖先生の版画が凄い!ってことだけは実感できます」っての。
    そりゃ、男性向けの萌え絵を女性が理解し難いのと同様で、耽美系のニュアンスは彼らにゃ理解不能だろうし、それはしょーがないと思うよ?
    でもさあ。私ら実のところ、絵や版画の技術にだけお金出してる訳じゃないし…。
    あのテの絵って、言葉じゃ明確にできない「なにか」を買ってる訳じゃない?
    (じゃなきゃ悪いけど、クリムトとか買う方がなんぼか…)
    その根底の部分が共感できなきゃ、やっぱり難しいと思うのよ。

    腐系のギャーギャーやかましいのは論外だけど、女性の方が空気読む能力については、圧倒的に上だよね。
    私は基本放置ぐらいがちょうど良いので、勘の良い人なら放っておいてくれるもん。
    (版画用のライトも置いて、お好きにどうぞ♪ってやられるし)
    でも男性は…性差の溝を埋めようとするのか、どうしても空回って、余計にペラペラしゃべる傾向にあるみたいねー。
    漏れ聞こえてくる営業トークとかを鑑みるに。

    言葉の表面しか受け取らず、褒められて気分良~くなれる人なら、それも楽しいんだろうけどね。
    なんか私、その辺は勘が良いのか、裏の真意をすぐ嗅ぎ取っちゃうんだよねぇ…。(大概の場合ビンゴだし)
    ビバン推奨営業トークの会話術も、大体のところ把握しちゃってるしさ。
    (あれって、ヒアリングから誘導していく、インチキ占い師みたいなもんだよね!)
    で。大概マニュアル通りに話を進めていってるのは、男性営業の方が多かったりする(笑;)。ある意味、真面目なのかなぁ。
    でも聞いてて痛々しいというか、居たたまれない感じになるので、これ以上は止めてください…ってのが、一番私の心境に近い感じかな。
    (それを間近でやられた時に、どこまで我慢できるか?自信ない~;;)

  • #5

    mamiemon (木曜日, 18 11月 2010 07:31)

    あれか! 
    そういうことをビシビシ言って、対顧客の微妙さをアレコレお客様に育てていただこう配置なのかなw

    しつけが楽しめればそれなりにおもろいかもだけど、余裕とかないとうざくて疲れるだけだからなーあはは(それそのままざっくりやってもアリかもだけど)。

    つかさ、軽くコア20年戦士の腐オタなうちらには、営業についてる若い子達程度で満足させられるようなのいるわけないじゃんてw(女でもなかなか)。…やっぱしつけないと?(仕事しないとイカンと頑張ってるだけのワンコ…w めんどくさw)

  • #6

    snownya (木曜日, 18 11月 2010 10:47)

    あ~~~~~。
    なんかそれっぽい事、志摩でヤマリーに言われたような記憶が…。
    前任の担当者から異動の話を聞いたばかりで、次は決まってないって話をしたところ
    新人を付けて育ててもらうか、いっそ大阪統括の女性営業を付けるか…みたいな?(笑;)
    でも私の場合は立場が特殊すぎて、全然新人さんの勉強にならないですよ~(内心、やめてーお願いー;;)って、言っておいたんだけどねぇ…。

    正直なとこさ。長年辞めずに頑張ってるTOP営業ならともかく
    希望すれば誰でも入社できそうなアノ会社の新人に、なんのスキルも期待しちゃいないけれども(笑;)
    (職業に貴賎はないけど…少なくとも、就職活動の努力はしてないよね?)

    誘導トークに関しては、うまうまと乗せられてやる気が全くない私なので、期待してるような返事は敢えて避けて、スカしちゃってます~(笑)
    それを受けて、空気読んで対応変えるのが女性で、気付かずそのまま推し進めちゃうのが男性…というのが、ザックリ大別した印象かなぁ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)