欲の皮つっぱるからや~

auショップは年中無休ですので、我々の部署では

社員も年末年始の出勤シフトが割り当てられます。

今回私は、1/3(祝)が出勤。

仕事始めが一日早まるだけだから、比較的ラクな感じー♪

(もちろん後日、振休はもらえるし)

という訳で。年末の有明参りは、休みを確保しましたよ!(笑)

 

ところで例年によると、年末年始の出勤には手当がつく上

お正月にのみ、おせち代わりのお弁当が配給されていたんだそうです。

それを当て込んで、仕事もできないのに正月勤務を希望した、隣席のMKさん…。

なんせ過去にメーデーの日、大雨で中止になったにも係わらず

一人ぽつんと広場にたたずみ、「お弁当は貰えるんですか~?」とやらかしたらしい

伝説の人ですからね★(笑;)

(どうやらメーデーの集会に参加すると、組合からお弁当が支給されるんだそうな)

 

…ですが。本日の朝礼で、GLから衝撃の発表が!

労働局より「既に上乗せ手当が出ているのに、お弁当まで支給する必要があるのか?」

との横やりが入り、お陰で関西は一律、弁当支給を廃止する事に決まったんですって~。

(実際のところ、正月から開いてる飲食店なんて殆どないのに。労働局も無茶言いよるな…) 

シフトが決定した後で覆されたもんだから、彼女、内心ショックだろうなぁぁぁ。

でも、弁当ごときで欲の皮つっぱらせているから、こういう落とし穴があるー。とも思う。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)