案ずるより産むが易し…?

やはり、一度でも会ってから揉めてしまうと、後々気まずくなるので

会場へ足を運ぶ前に、面倒ごとは終わらせてしまおうと

アールジュネスに電話をすることを決意。

昨夕は電話しても誰も出なかったので(定休日かな?)

本日お昼休憩に、再チャレンジしてみました。

 

一番穏便な方法として

「今月初旬に電話をくださったのは女性だったのに、その後男性から手紙が届いた。

 結局どちらが私の担当に決まったのでしょう?」

「実は9年ほど前、当時の責任者には、担当は女性を付けて頂くようお願いした経緯がある。

 その後ずっと女性だったので、情報は引き継がれているものと安心していたのですが

 単なる偶然で、実は違っていたのでしょうか?」

この2点で話を進めようと、心の中でシミュレーション。

 

TELLLLLLLLLLLLLLLL…ガチャ。

電話に出たのはなんと、Sギハラさん。件の電話の女性です。ビンゴー★

(これが逆じゃなくて良かった。男性側に出られていたら、話がややこしくなるところだった;;)

なんだか口調がすごく快活なので、あれ?と思いながら①の質問をぶつけてみたら

「えっ!?」と、これまた驚きの反応。

「私が担当させて頂きますよ。ちなみに誰から手紙が届きました?」と逆質問を受けたので

素直に名前を伝えたところ

「それはたぶん、ダブって行ってしまったんですね。申し訳ございません~」

と、なんだか?????な回答が。

ここの顧客管理と前任者からの引継ぎ体制、どうなってんねん。

ちなみに…と②の質問も重ねてみたところ

「ちゃんと伺っております。ご安心ください」との回答が。

やっぱり?????

…なら、なんで男性から「僕が担当です」なんて手紙がくるんだ?

しつこく言うが、ここの顧客管理と引継ぎ体制、どうなってんねーん。

 

ま。新たな疑問は湧き起こったものの、一番の懸念事項は解消されたので、一安心。

これで心置きなく版画展へ行くことができます。やっほーい!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)