中央公論新社~~~!

祝もものき事務所
祝もものき事務所

本日も、なかなか手に入らない(笑)茅田さん新刊の話題。

amazon、e-honともに「在庫あり」に切り替わったので

期待を持って、近所の書店へと向かった訳ですが…

結論から申し上げて、店頭では見当たらずー(泣)

 

ただこの書店、棚出しが異常に遅い、のんびりした店なので

単に本日配本分を並べ終えていないだけ、という可能性もあり…。

(それもあって、昼過ぎまで待ってみたのだが)

ちょうどカウンターで、トーハンのダン箱から商品を取り出している人が居たので

目的の本が入荷しているかどうか、直接問い合わせてみることにしました。

 

パソコンで検索してもらった結果は

「発売日が明日(日曜)なので、当店への入荷は月曜日以降になります」との回答。

日曜発売って、そんなのアリかよ。中央公論新社~~~(がくぅ)

 

「在庫あり」と謳っているサイトでネット通販しようかとも思いましたが

週明けを待って書店に行くのもさほど変わらないか、と自らを押し止めました。

CDやDVDみたいに値引きされてるとかの明確なメリットがない限り

これ一冊の為だけに宅配便を使うのは、(車の排気も、外箱の資源も)エコに反する。

がまん、がまん、がまん…。

(メリット関係なくエコ最優先が正しいんでしょうけど!そこは一消費者として…ごにょごにょ;) 

明日、買い物に出掛ける予定なので、梅田の書店で早売りしていないか、確認してみよう。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆきーにゃ (土曜日, 27 11月 2010 18:14)

    先程ゆみーにゃより、梅田の書店には並んでいるとの報告がっっ!
    明日買うー。絶対買うー。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)