焼き豚掘り

食料品を購入する際、棚の後ろの方から賞味期限の長いもの(新しい商品)を選んでみたり

均一料金の商品であっても、少しでもグラム数の多い、お得商品を探したり…しませんか?

(うちはする!)

 

卸売商社の萬栄で、食料品コーナーを眺めておりますと

目に付いたのが、焼き豚(かなり大きな塊)が680円(税抜)というワゴン販売。

ものすごく欲しい~って訳でもありませんでしたが、裏の商品表示を見てみると

それぞれのグラム数に違いがある。(と、ゆみーにゃが気付いた)

平均して600g台なんですが、中にはもっと大きなものも存在するようで

最大でどれくらいのものが紛れ込んでいるのかな~?

と、ここ掘れワンワン、お宝ハンターな気分になってしまった私たち(笑;)

「掘れ掘れー」とばかりに探しまくって、発見したのは…なんと、743g!

743gの焼き豚が、680円(税抜)ですよ!!!

どうやら未開封状態なら、来年1月まで保つようなので

正月に実家へ持って行ってもいいかーと、とりあえず購入してしまいました。

 

ちなみに2番目に重かったヤツは、私達につられて掘っていた隣のおばさまに

進呈したところ、すごい感謝されちゃった(笑)

「や。私ら、もっと大きいのを買いますから!」と、笑ってさよなら。

 

これでもしチャーシュー麺を作成したら、麺が見えないくらいのが完成するだろうな~!

やんないけど(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)