インフル注射

G勤(13:15~21:30)の翌日は、本人の希望次第で、出勤時間を遅らせる事ができます。
本日はD勤(11:10~19:25)を選択していた私は
昨日行きそびれましたインフルエンザの予防接種を、済ませてしまう事にしました。

 

通常このシーズンの町医者は、ものすごーく待たされるのが常ですが
勤務先の隣のビルに入っている病院は、さすがにビジネス街なだけあって
が~~~~~らがら(笑;)

ワクチンの予約をせずとも、即!受付してもらえるという、ありがたい存在です。

 

熱を測るように言われ、注意文を読んだり、予診票に記入したり…。

諸々一式を窓口に提出しましたところ、37.2℃という微熱がありました。

もう一度、別の体温計で測り直すように言われ、再チャレンジ★

結果…36.9℃で、セーフ!(笑)

ほんまにえぇんかいな???と思いながらも(これでも、普段の平熱からすると高め)

この日を逃すと次はないので、そのまま黙って予防接種を受けちゃいました~。えへ。

(まあ、これでインフルエンザに罹患したとしても、自己責任っちゅーことで) 

 

これから年末年始に向けて、人混みの中への外出も増えるしね。

インフルは怖い。ぶるぶる。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)