神戸の夜

ルミナリエ開催中の神戸は…ものすごい人・人・人、でした。

まるでレミングの群れのようだ…。

そんな中、JUST IN TIMEで、恒例になりつつあるクリスマスライブ☆

 

限定50名ライブの中、整理番号は41番と非常に後ろだったのですが…

入場してみると、なぜか右サイドの最前席が3つも空いている(笑;)

A氏のファンは大人しいから、後ろや端の席を好む人が多いんだよな…。

ラッキー☆とばかりに、友人と縦一列に並んで座っていたところ、お店の人に

「いつもアノ席(最前どセンター)へ座っていらっしゃるのに、珍しいですねぇ!」

と言われてしまいました…。

ななな、何故だ。まだこの会場は4度目だというのに、もう覚えられてんのか!?

(こらそこ。Sさん、笑うなーっっ)

 

一曲目のピアノ演奏は、グランドピアノが泣くぐらい、残念な演奏でしたが…

後半になるにつれ、調子が上がってきたかな?

昨年、奈良のアンプラグド・ライブ(カレーの会?)に連れて行った友人を

お誘いしたのですが、氏の多彩なプレイを楽しんでもらえたようで、良かったです。

 

しかし途中、MCのコーナーで「なに喋るんだっけ…」と言ったきり、黙り込んでしまうA氏。

そして客も大人しいもんだから、お互い黙ったっきり「シーーーン…」

見るに見かねて、「お蔵出しCDのお話を…」と話題を振ってみたら

「おっ!さすがだね」…だとぅ!?

私にとって、MCで黙り込むなんて、あり得ない事ですから!

そして、今日のライブに合わせて発売したCDの宣伝をしないなんて

もっとあり得ない事ですから!!!

もうね。お願いだから、思いつくままにフリートークをするんじゃなくて

なんのネタで喋るのかまで、セットリストに書き付けて来てくださいよぅぅ…。(ぐっったり)

 

明日は伊勢でライブな為、終演後はそのまま車で移動だそうで

気が急いているスタッフからは、サインも無理っぽいことを言われたのですが

明日のライブは都合で参加できないので、チャンスは今夜のみ。

本人に「ダメ?ダメ?」と聞いてみたところ、快くCDにサインを入れてくれました。

嬉しいっ。ありがとう~~~~~。(日頃から恩は売っておくモンだな…。笑;)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)