素敵ランチ

LE CoMPTOIR du gout
LE CoMPTOIR du gout

今日は神戸でA氏のライブ!

…と、その前に。

いつものお楽しみ、素敵ランチを食べに出掛けることにしました~。

遠征してくる子の宿泊先の都合に合わせて、大阪で食べてから神戸へ向かう事に。

(ちょうどこの時期、神戸はルミナリエだから、人混みがハンパない;;)

 

お店の選定はグルメな友人に一任し、予約してくれたのが

炭火焼きフランス料理のお店「ル・コントワール デュ グー

以前、所属していた部署のあったビルから、程近い場所でした。

へぇぇぇ~、こんなお店があったんだー。

  

本当は厨房前の、落ち着いたカウンター席がウリのようなんですが

今回は5名での予約でしたので、半個室に案内されました。

季節のフルーツを要所要所で巧く取り入れた料理の数々は、すんごい美味!!!

特に、熱々のパンプキンスープに冷たいアーモンドのアイスクリームを添えて戴く一品は

味見で回してもらったところ、思わず歓声が出るほどの美味しさでした。

(あまりに「美味しい」と大騒ぎだったので、店の人が大慌てで確認しに来た。笑;)

私が選んだ牡蠣と九条ネギのパスタも、牡蠣の身の大きさと、ぷりぷり具合と

パスタに対する牡蠣の比率の多さったらハンパない!

今年初めての牡蠣と柿を、この店で食べましたよー(笑) ←洒落か。

 

たまの贅沢。

メインも牛・豚・鶏(鴨)・魚と選べる上に、デザートまで付いた

本格フレンチのランチセットが2,100円なら、コストパフォーマンスも悪くない。

(そして私の友人は皆、美味しいものには金を出す!笑)

来年、桃やいちじくのシーズンに、再訪したいもんだねぇぇ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)