初☆skype通話

skype
skype

メールよりも直接通話。しかも携帯派なS田女史ですので

こちらが通話料を心配するくらい、自宅からでもお構いなく

バーンバン★携帯から電話を掛けてこられます。

しかも私ら、短時間で終話できた試しがないっつーの!(笑)

 

しかしノンストップで長時間通話をしたくとも、さすがにムーバはご高齢…。

予告なく、ブチッ!と切断されちゃうんですよねー(笑)

今回、電話を折り返すにあたって、せっかくだからskype通話を試してみたい!

と、リクエストしてみました。

…そうなの。随分前にIDを取得したきり、一度も使った事がなかったんだよ~(笑;)

 

ヘッドセットを準備して…通話が…おお。繋がった、繋がった。

しかしヘッドホンからは何も聞こえてこずに

何故だかPCの前面スピーカーから、音声がダダ漏れてる???

おいおい、なんでやーーーーーっっ!!!(爆笑)

でもマイクはヘッドセットにしか付いていないので、ヘッドホンは外せないし

しかし耳に被せていると、音声が聞こえづらい…。うう、ちょっとズラすか。

いちおう会話は成立しているものの。

なんか想像すると、すごーく珍妙な絵面だよなぁぁぁ。

 

「電話切れるかも知れないけど、ゴメン」と言いながら

適当に英語の設定部分を弄ってみたら、無事ヘッドホンに切り替わりましたが

その間の女史はというと…ものすごーく笑い転げておりましたよ。

くそぅ。一人、ドタバタしちまったぜ。

 

品質は、たまにハウリングが起こったりするものの、いちおう聞こえる範囲内。

(恐らく相手側が、iPhoneのskypeアプリを使ってるせいもあると思う)

これでタダとは、素晴らしいね! 文明開化の音がしたよ。 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)