まだ間に合う!陳情書

あまりこのblogで政治的なことは書きたくないのですが、重要なことなので…。

「東京都青少年健全育成条例」における改正案が、6月で否決されたにも関わらず

また性懲りもなく再提出されました。しかも、更に規制範囲を拡大した内容で!

まあ、その詳しい内容については、ちょいと調べればweb上で山ほど確認できるので

ザックリ割愛するとしまして。

12月15日の本会議での採決に向け、陳情書の提出は12月14日の正午までに

到着すればギリギリ間に合うらしいので、休日に入った今こそ動くべし!

と、がんばって書いてみました。(都民でなくても陳情書は提出可能)

 

したらば!

うちのプリンターったら、故障してたのでしたよ~;;

モノクロ印刷を指定したら、真っ白な用紙が排出され

カラー指定にしてみたら、なぜか<陳情要旨>の一行しか印刷されない…。

なんだかますます、症状が悪化しておりました。とほほほ(泣)

そして新しく買った子は、まだ開封さえしていないのだよ~~~;;;;;

今夜中に、新しい複合機に繋ぎ換えなきゃ。

ま、まだ間に合う…のかしら!?(なんか不安になってきた)

 

いちおう記録として、私の陳情書をUPしておきます。

もっと色々色々、言ってやりたいことは山ほどあれど…!

政治家として捨て置けない部分だけに的を絞り、冷静な指摘をしたつもりです。

 

それにしても、宛先の

「東京都議会議会局議事部議案法制課」って、どんな早口言葉か!?って感じね(笑)

 

 

→追記

とても分かり易い、陳情書の書き方指南のサイト。

【緊急告知】漫画でわかる都条例の陳情書の書き方

陳情書
青少年健全育成条例改正案に関する陳情書.pdf
PDFファイル 119.0 KB

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆきーにゃ (土曜日, 11 12月 2010 23:18)

    プリンタの初期設定もなんとか終え、本日中に投函を済ませるという目的は達せられました…!
    (寝過ごして、明日の集荷に間に合わなかった…なんて事になったら、シャレにならんもんね;;)

    速達分の切手は、常に常備。オタクとしての嗜み(笑)です。

  • #2

    ゆきーにゃ (木曜日, 16 12月 2010 00:29)

    条例が可決された正にその日に、陳情書「受理」の通知が届いたという皮肉…。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)