妹「も」サンタクロース

グローブホルダー
グローブホルダー

起床したら、既に出勤で家を出てしまっていた妹ゆみーにゃが

ドア前にX'masプレゼントを置いてくれておりました。

(毎年のお楽しみ~♪)

ちなみに私からのプレゼントは、BODY SHOPの

ピーチ シャワージェル&ボディローションです。

(数量限定品なせいで、クリスマスよりも随分前から用意していた。笑)

桃好きのゆみーにゃが喜びそうな、かなり本物っぽい香りなのー。

 

さて。いそいそと包みを開封してみると、出てきたのは

うわーい。グローブホルダー(手袋を鞄に引っ掛けるアクセサリ)だー!

ここ最近、可愛いのはないかと、ずっと探していたのを…

そして、ピンとくるものが見つからず、いつも敗退していたのを…

なんで知っているんだろう?(笑) というぐらいの、タイムリーさ加減です。

しかも、お花のモチーフで、めっちゃ可愛い。

本人に聞いてみたところ、なんと手作りのビーズ細工だったのでした。

どうりでこんなの、市販じゃ見掛けなかった筈だー。

 

さっそく鞄に取り付けようと、可動式の金具を弄ったところ…

あれれ??? 関係ない部分が外れてしまったよ!(笑;)

丸カンって、素材が柔らかい上に、一重だから弱いんだよなー。

細い金具だと、隙間から抜け落ちちゃうし。

とりあえず応急処置だけしておいて、帰宅したら補強しよう。

 

 

→追記

ゆみーにゃから丸カンをいくつか分けてもらい、二重に留めて、補強完了★

これで、手袋ごと紛失…なんて、悲しい事態にはならないぞー。

(…あれ? 確か前にも、似たような作業をした記憶が。笑;)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)