ある策略

夏に引き続き、この冬も一般参加デス。

(ここ数年お世話になっている友人の職場が変わった為、この一年は様子見でイベントお休み)

せっかく会場目前のホテルが押さえられましたからね。

夏の一般参加の経験から思いついた、とある計画を、実行してみる事にしてみました。

 

それは。

一般列が解禁になるAM4:30に一旦並び、椅子でも置いて場所取りしてから

もう一度ホテルに戻って、再集合時間まで二度寝するという、ウルトラC技~(笑)

 

キッチリ4:30にごそごそホテルを抜け出てみたら、うわぁ。

まだ真っ暗なのに、人が居るわ、居るわ…。

ちょうどホテルの真横、やぐら橋の前近辺に、列を形成して座らされました。

(ということは、正面入口前エントランスホールは既に満員ということで…)

次回は8:45頃に列が動く予定なので、それまでに元の位置へ戻っておくよう告げられて

一旦解放。

簡易椅子を組み立て、とっととホテルへ戻りましたよ(笑)

 

ところで不思議だったのは、ホテルのロビーで寝こけていた大勢の男性陣…。

4:30過ぎても熟睡していて、スタッフでもなさそうなんだけど。

あなたたち、何のためにココで夜明かししてるの?

 

さて。細切れでも、いちおう睡眠時間が確保できて良かったです。

もちろん部屋の中は、暖かいしね!(笑)

チェックアウトとフロントへの荷物預けを済ませて、8:30頃に列へ戻ってみたところ

開場を待つ人は、ますます増えておりました。

外での待機組は、昨日から一転して、どうやら相当寒かったようですねー。

 

結局9:00頃に、ゆっくり列はやぐら橋を渡り

(8:30過ぎてのやぐら橋封鎖は、この為だったのか…!と、今さら気づいた。笑;)

正門前広場で「館内組」と「企業ブース組」にちぎれ

更に中では「東館」「西館」に別れ

西ホールのアトリウムまで進行して、お目当ての西1と西2ホール前に列を分けられると

(9:30で一旦閉鎖され、館内移動できなくなるのは、この為だったのか…!と、またもや目鱗)

私の前には、ほんの少人数しか残っておりませんでした。

さすが4:30待機は、伊達じゃないな!(笑) ←待機もしてないくせに。

10:00にシャッターが開いて会場入りしても、サークル参加してる時と

ほぼ変わらぬ働きができちゃいますよ★

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)