乗り換えてやるー

GOLD POINTCARD +
GOLD POINTCARD +

新規申し込みしていたクレジットカードが、ついに届きました。

 

今まで私は、ぴあNICOSカードをメインに利用していたのですが

・不正利用の防止だとかで、頻繁に決済停止されるわ(本人だっつーの!)

・年会費(調べてみたら3,990円もしてた…)を取られる割に、ここ数年ぴあの利用はないわ

・ポイント交換の商品に全く魅力ないわ

…と、最悪の使い勝手なんですよ。

 

じゃあ、なんでそんなカードを今まで利用し続けていたのかってのには、理由がありまして

・引落し日が毎月27日(25日の給料日からだと最短設定)

・最後の頼みの綱、ぴあ会員優先予約

って、これだけなんですよねー。

(27日引落し設定のCR会社って、すごーく少ないの。

 楽天カードだけはデザインが嫌で、絶対に作りたくなかったし…) 

 

しかし、今のぴあは手数料がバカ高くて、全く使う気になれない。

実際もう何年も、ぴあでチケット取ってないし。

(大概のところ、FCや各プレイガイドの先行予約でまかなえてしまう)

で。いい加減、年会費無料のCRに乗換えを検討していたんですよねー。

 

そこに現れたのが、ヨドバシカメラの「ゴールドポイントカード・プラス」ですよ!

・もちろん引落し日は、27日。

・ゴールドポイントの還元率が高い。

・ポイント還元だから、面倒な上に特に欲しくもない商品交換をせずに済む。

ヨドバシでお買い物をする限り、これは結構魅力的です。 

 

早速、Yhoo!とamazonと楽天の登録カードを書き換えて

携帯ショップで、支払い変更手続きを済ませてやったわー。ふはは。

利用限度額については、また一から育てなおさなきゃ…だけど。

(限度額の高い法人系のGOLDカードも2枚程持ってるんだが

 引落し日が翌月なせいで、うっかり使い込んじゃって困るのよー;;)

2月のポイント交換をもって、ついにNICOSとはおさらばだな!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)