12時間半勤務…ですか?

年末年始の出勤体制は、当番制で午前・午後の一人ずつ出社なので

鍵管理の問題もあり、絶対に欠かすことができません。

…という訳で。重い身体を引きずり、会社に行ってきましたよ。

 

そうしましたところ。午後から出社予定の社員から電話が入りまして

「腰痛で身動きできへんから、午後の分もそのまま残ってもらわれへんか?」…と。

えーっ、えーっ、えーっ。

AM9:00~PM21:30迄12時間半もの間(場合によっては残業あり)、会社に居ろと!?

朗らかな声で、ムチャ言いよるな。 

元気な時ならそれも構わないのですが、さすがにこの体調だと…自信ないよ;;;;;

でも正月だし…他に代理できる人なんて…居ないよねぇぇぇ(泣)

いちおうこちらの体調もお伝えし、

・何もせず、座ってるだけで構わないなら

・代わりに明日の出勤は休ませて欲しい

という条件で、半泣き状態でお引き受けしました。(←引き受けざるを得ない状況)

 

…ら、後にそれを聞いたGLから連絡が入りまして。

今、うちのTLが事務所に向かってくれていると。

彼が到着した時点で帰宅しなさい、と言ってくださいました。

定時までは勤めるつもりでおりましたが、どんどん体調悪化してきていたので

お言葉に甘えて早退です。(た、助かった~;;)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)