トイレ逆戻り

お昼はというと、数少ない正月営業のパン屋で購入した、あっさり目のサンドウィッチ2切れと

HOTロイヤルミルクティしか飲んでいないのですが…。

それさえも耐えられる胃ではなかったらしく、帰宅した途端にトイレへ逆戻り~。

胃液にかなり血が混じってたのと(鮮血ではないので、たぶん胃や食道が削れたものと思われる)

過呼吸症状まで出てきたせいで、救急車のお世話になってしまいました…。

 

妹が電話してくれたんですけど、救急隊員さんがあっという間に部屋の前まで来てくださって

チャイムが鳴って、ほんとビックリ!

但し…救急車の中に収容されてからが、すごく長いんです。

お正月で混み合っているのは分かるのですが、受け入れ先の病院がなかなか見つからない。

私は意識を保ってましたので、それなりの交渉で搬送先が決まりましたが

本当の重篤患者だったりしたら…と思うと、ゾッとしますよ。

救急搬送の受け入れ拒否問題が取り沙汰されるのも分かる、現場の状況でした。

 

とりあえず近くの救急病院へ収容されましたが、病室は一杯だそうで

応急処置の点滴のみで終了~。

点滴には吐き気止めも入れてもらったので、キモチ楽になったものの

帰宅してからも嘔吐は止まらず。

結局また一晩、トイレで夜明かししてしまいましたよよよ…。

 

ようやく落ち着いたのは、朝の6:00頃、かな。

会社に欠勤の連絡を入れて、そのまま爆睡。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)