ちょっとした穴場贅沢

柿安「黒毛和牛すき焼重」
柿安「黒毛和牛すき焼重」

お正月からこっち、おせちもご馳走もない、質素極まりない食生活でしたからね。

今日は午後出勤だし、昼食は百貨店で美味しいものを食べることにしました。

ちょっとした贅沢☆

 

昨年秋リニューアルOPENした、大丸梅田店の地2階食品フロアが

とっても充実していましてねー。

生鮮食品売り場のみならず、イートインコーナーまでが用意されています。

メインは喫茶店と、北極星のオムライス(大好き!)と、たこ焼きなんですけど…

実は、実はっ! 寿司コーナーの奥には、職人さんが立つ回転寿司のお店と

精肉の「柿安」奥には、黒毛和牛を使用したカレーと、すき焼重のお店が

ひっそり併設されているのです~。

入り口が目立たないよう小さく設えられていて、その上のれんが掛っているので

もしかしたら、気付かずに通り過ぎちゃう人の方が多いのかも知れない。

デパ地下の喧騒とは隔離された、ちょっとした穴場空間なのです。

 

OPEN早々に「黒毛和牛 牛肉ぜいたくカレー」は体験済(笑)ですので

今日は更に奮発して、「黒毛和牛すき焼重」だっ!

といっても、たったの1,500円(税込)~♪

例えば、デパ地下惣菜コーナーの「黒毛和牛すき焼き弁当」だって

1,200~1,300円ぐらいする事を思えば…

オーダーしてから作ってくれる、ほかほかのお重(味噌汁・漬物つき)がコレって

かなりなお値打ち価格だよね!?

 

さすが、肉屋の黒毛和牛。肉が甘くて、とろけますなあ〜。

しかし弱々な私には、時期尚早だったか…ちょっと胃もたれ;;

でもでも美味しかったから、後悔しない!!!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)