新年会でクリスマスプレゼント交換

例年やってたクリスマスパーティが、年末の忙しさに取り紛れてしまい…

今年は新年会に。(しかも今ごろ!笑;)

今日はほぼフルメンバー(9/10)+子供5名の参加で、京都ランチだ♪

 

京都も北の方…銀閣寺のそばというのは、底冷えするわ~~~;;;;;

COMPRENDAという、京野菜を使ったCAFFE&BARでお昼ご飯です。ごはーん。

大人数なので2テーブルに分かれました。私たちのテーブルは大人グループ。

ランチセットのメインを1種ずつ別のもので注文し、みんなでシェアしましたよ。楽しいね。

 

2時間ぐらい時間をかけて昼食を楽しんでから、ケーキやお菓子、ジュースを買い込み

近くの公民館(メンバーの一人が段取りしてくれていた)に会場を移しました。

子供が大勢いると、こういう場所の方が気兼ねなく喋れていいね。

和室だから、多少暴れても怪我しないし(笑)

台所設備も充実していて(ポットや包丁、カップ、お皿まで一式揃ってる)

とても使い勝手の良い会場でした。

 

今回は特別企画で、10年前…2000年クリスマスに交換していた

タイムカプセル・プレゼントを開けましょう!というものがっっ。

私はちょうどその回のクリスマス会に不参加だったので、お披露目できるものがなく

残念でしたが、みんなのプレゼントを見るだけでも楽しかったー。

当時のCM曲を集めたCDだったり、「明日があるさ」のビデオテープ(VHS!!!!!)だったり

今はなきCDショップの袋を見ただけでも、みんな大騒ぎ。

またイイ感じにこの会場、テレビデオがあるんだわ(笑)

10年という月日はあっという間で、自分自身はさほど変わっていないつもりでも

着実に時代は変わっているんだな~~~と、しみじみ面白かったです。

今回のが相当面白く盛り上がったので

次回クリスマス会には、2020年開封のプレゼント交換もやろう!ということで決定~☆

その頃には私たち、アラフィフですよ…(笑;)

 

通常のクリスマスプレゼント交換もやりましたよー。新年会だけど(笑)

もちろん曲は、「赤鼻のトナカイ」に乗せて…。しかも予算は1,000円…。

みんなイイ歳した大人が、頑なに1,000円から推移していないところが凄い!(笑;)

私が当たったのは、お手製のフラワーアレンジメント(写真参照)でした。素敵~。

 

ちなみに私が提供したのは、「ことりっぷ 京都さんぽ」+可愛い栞。

次回会合の企画出しに使えるかと思ってねー(笑)

…ということで、次回は春のお花見に決定だ!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)