昼に飲むシャンパンは、格別の味。

丸ごとイチゴのシャンパン
丸ごとイチゴのシャンパン

長年の友人、馬琴ちゃん(名古屋人)が、バレエ公演を追っ掛けて関西上陸するというので

せっかくだから、時間が合うなら会おうよ!と、ランチデートにお誘い。久っしぶりー♪

 

しかしながら…再会を喜び合いながらも、驚きの展開が待っていた。

なんと、お泊りセット一式を、電車の網棚に置き忘れてきただとー!?(笑)

しかし本人が至ってのんきで、お腹空いてるから先にご飯食べてから

ユニクロで当座を凌ぐ買い物をしたいというので、仰せのままにご案内~。

近場で、手軽に食べられるもの…という事で

大丸百貨店のB2に支店がある「北極星」のオムライスに決定しました。

端から端まで大きな海老がゴロゴロ現れ出る、海老オムライスに驚くが良いよ!(笑)

(大阪駅から至近距離で、カウンター席だから回転も速い。今後もツカエル店ですよー) 

 

ユニクロで一揃えお買い物した後は、お酒好きの彼女も気に入るだろう

洋酒効きまくりの「アイスクリームのエスプレッソがけ+ラムレーズン」を食べに行きましょう♪

と、E-MAの「カフェ&ブックス ビブリオテーク」に向かった訳ですが…

メニューを見て、ぐらぐら揺れまくる私たち(笑;)

うおおお。ちょうど今ってば、季節的にイチゴ祭りじゃーん!

結局のところ、誰もラムレーズン入りアフォガードを注文することはなく…

馬琴ちゃんはケーキの盛り合わせセット

(ブリュレとシフォンケーキとガトーショコラって、最強の組み合わせじゃない?)

私はというと、丸ごとイチゴのシャンパン

(シャーベットの上に苺がたっぷり。その上からシャンパンをかけてくれる、贅沢な一品)

なんぞを頼んでしまいました~。あはははは。…旨し。

見た目可愛くて、ちょっと女子力UP?(笑)

…ま。ラム酒の予定が、シャンパンにすり替わっただけ、とも言えるが(爆) 

 

たっぷりお喋りを楽しんだけど(時間が経つのはあっという間!)

京都行き列車の予定時刻には、もう少しだけ時間があるな…。

彼女が好きそうな店に引き廻せ~!(笑) とばかりに

私のお気にの「MARKS&WEB」で石鹸買わせたり(ロクシタンなら山ほど持ってる人に…)

ブランド洋食器の直輸入店「ル・ノーブル」に立ち寄ったり。

 

ミラクルが起きたのが、この食器店。

ずっと探してるんだけど、ネットじゃ軒並み完売しているティーポットがあるんだー

と言って、彼女がスタッフに検索をお願いしたところ…既に廃盤されている商品だと。

しかし、ちょうど2月上旬に一点だけ入荷する予定があるので

予約扱いで確保することはできるという回答が!!!

もちろん、馬琴ちゃんの決断は早かった。

速攻で決済して、自宅配送手配まで取っておるよー(笑)…さすがだ。

 

凄いよね。廃盤商品が、このタイミングで入荷予定が立っていて

愛知県民が、たまたま立ち寄った大阪の店で品押さえしてるんだもん。

偶然が偶然を呼んで、すごく良い方向に転んでくれました。

 

馬琴ちゃんは、立ち寄りを提案した私に、すごーい感謝してくれたんだけど…

うん。私と同行すると幸運に見舞われるとは、よく言われる(笑) ←ちょっとは謙遜しろよ!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)