ハワイ土産はチョコよりクッキー!

フラ マカダミアクッキー
フラ マカダミアクッキー

私はハワイのお菓子って、マカダミアナッツチョコよりも、クッキーのが断然旨い!

と、常々思っているのですが…。

(バターたっぷりで、ザックリ粉の風味が残る、私好みの味~♪)

輸入食品を扱っている店でも、ハワイ産クッキーは皆無。

もちろん、旅行土産で頂戴するものも、チョコかマカダミアナッツばかり。

みんな、分かってなぁぁぁ~~~~~い(涙)

もう、探索するのもすっかり諦めかかっておりましたが

今日立ち寄った成城石井で、フラ印のマカダミアナッツクッキーなる商品を発見しましたよ~☆

 

フラ印ってポテトチップが有名だけど、クッキーも販売してたのね。(新商品っぽい?)

販売元が日本の会社なので、純正ハワイ産ではないんだろうけど

テイストだけでも近いものがあるんじゃないか?と、ほのかに期待。

 

…実食したけど、なかなか悪くなかった。また買おう。

 

過去一度だけ、諸事情あってハワイ上陸した際は

スーツケースに山ほどのクッキーと、オニオン&ガーリック味のマカダミアナッツを

詰め込んで帰った私…。

今後ハワイへ行かれるご予定の方は、ゆきーにゃまでご連絡ください。切実に(笑)

諸経費お支払いしますので、クッキーぷりーず!

(でも私を含めた友人関連って、南の島に反応しない人のが大多数なんだよなー)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)