徳間ネット通販

特製ICカードジャケット
特製ICカードジャケット

Charaのオリジナルグッズで現在発売中の、特製ICカードジャケット

もちろん我らが御大も、商品ラインナップに上がっておりまして…

S田女史とはどうせ近々会うだろうし、一緒に申し込んで送料を折半しませんか?

と、お声掛けしてみたところ、色好いお返事が頂けました。

 

さーて、通販申し込むぞー。とCharaオンラインショップで要項を調べてみたら

徳間書店のオリジナルグッズ通販サイト「徳間ec」からでも申し込めますよ、と。

しかもこちらなら、クレジット決済も可能だと書かれていたので

新規に会員登録までして、ログインしてみた訳ですよ。

 

そしたらっっ!

信じ難いことに、数量「1」しか選択できないでやんの~。

むりやり元画面に戻って、カートに追加投入してみても

「! 一部商品が購入上限個数を超えているため、カート内の商品の数量が変更されました。 」

なんてエラーメッセージと共に、強制的に数量が修正されてるし。

てことは…。一枚ずつ申し込んで、都度500円の送料が取られるってか!

おいおいおいおい~;;

編集部宛の郵便振替で申し込んだら、個数制限ないのにー(手数料は一律500円)。

手間が少ない筈のネット通販の方が、イケてないって、どないやねん。

 

更には画像に、「(C)TONO/徳間書店」なーんて表記がされてるしね(失笑)

ざっと見た感じ、ICカードジャケットは皆様、(C)TONOな様子…。

雛形作って、順に画像を当て嵌めていったんだろうけどさ。あーあ。

 

いずれにしても、一枚しか申し込めないんじゃあ、どうしようもないので

おとなしく郵便振替で通販しま~~~す。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    mamiemon (土曜日, 05 2月 2011 03:44)

    マイ編集さんがツイッターのやりとり見てたようで、担当に伝えたみたいなのでした。でもって、カートの数量も通常通販と同じでないと、と、ちゃんと直したみたいデス。ヨカッタヨカッタ(^^;)。

  • #2

    ゆきーにゃ (土曜日, 05 2月 2011 09:03)

    そりゃ良かった!
    既に私は、郵便振替済みだがな。もう~(笑)

  • #3

    ゆきーにゃ (土曜日, 05 2月 2011 09:06)

    んむぅ?
    私には、直ってるようには見えないんだけど…。

  • #4

    mamiemon (日曜日, 06 2月 2011 01:18)

    ワタシ確認とかしてないけど……
    とりあえず「伝えた」って段階なのかしらね?ʅ(;‾◡◝)ʃ

  • #5

    ゆきーにゃ (日曜日, 06 2月 2011)

    キャッシュのクリアも試みたけど、変わってないみたいスよー。
    そんな大して難しい作業でもないと思うんだけど
    他作家さんの分も全て、修正しなきゃならないから…なのかな?
    でもさー。作家名間違えてる時点でアウトなんだから、もっとサッサと動きなよ~~~;;;;; とも思う。

    うちの会社もそうなんだけど、他部署との横連携がほとんど無かったり、温度差が違ったりするんだろうなあ。

  • #6

    ゆきーにゃ (金曜日, 11 2月 2011 22:23)

    めっちゃ笑かす。
    一週間経過しましたが、修正されたのって(C)作家名だけ。
    購入個数の上限が1個である事は、どうやら譲れないみたいね(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)