神戸ランチ

re.ci.pe
re.ci.pe

本日は神戸チキンジョージでお芝居(?)を観る予定なので

せっかく神戸・三ノ宮に行くんだし~♪ と、ランチも楽しむ腹づもりで計画。

お腹を空かせるために、しばらく異人館周辺を歩き回ってから

フレンチレストランの「re・ci・pe(レシピ)」へと向かいました。

 

ネットでの評判が良かったので選んだ店でしたが

場所はというと、メインストリートから少しだけ外れた、小さなビルの地下1階。

これは…ちゃんと下調べしておかないと、ただの観光客には見つけられない

知る人ぞ知る…な店ですぞ!

店内は薄暗く、席数も少なめ。小ぢんまりとして落ち着きますし

フロアスタッフは全員女性で、黒服がビシッと決まってる。

私たちは予約を入れてませんでしたから、カウンター席に案内されましたが 

通常のテーブル席もカウンター同様、少し高い位置にしつらえられているので

スタッフがテーブルに近づいても、自然と下から見上げる目線になるのです。

(たぶん、ものすごく計算され尽くした内装なんだと思う)

そして肝心のアラカルトメニューには、かなりな拘りと思える旬の食材がズラリ。

ジビエまで扱っているのだから、カジュアルフレンチとはいえ本格的です。

こ、これは…かなりな大当たりを引き当てたわ~~~!!!

と、内心ワクワクしてしまいました。

 

一番軽め(?)のランチコースをお願いしたのですが

これがまた…何もかもが旨いっっっっっ。

特に前菜。やっぱこの季節しか食べられないしねー♪

と、「カキの殻焼き 香草風味」をオーダーしたのですが…。

身は大ぶりで、ぷりっぷり。そして味が、味がぁぁぁぁ!

香草バターと底にうっすら敷かれたトマトソースが、悶絶しそうなほど旨すぎる。

残ったソースは、焼きたての全粒粉のパンにつけて

貝がピカピカになるまで食べちゃいましたよ(笑)

その後の「カブのポタージュ」も香り高くて美味しかったしー。

メインの魚は、ランチ用とは思えないほど身が分厚くて、度肝抜かれたしー。

デザートに選んだ「苺のクレーム・ダンジュ エピスのソース」はというと

ほわほわのムースみたいなチーズケーキで…はぁぁ、幸せ☆

 

予想以上にメイン料理の盛りが良くて、かなりお腹一杯になっちゃいました。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)