不惑の歳

ケイ・ウノ 梅田店
ケイ・ウノ 梅田店

ついに私も、不惑のステージへ。

…って、既に以前から私、あまり惑うことのない人でした。あははは。

 

お祝いとして、ゆみーにゃと待ち合わせて外食した後

「ちょっと寄りたいトコあるから」と、ずんずん向かった先は…ケイ・ウノ

以前から目星をつけていた、オーダージュエリーのお店です。

ルースで購入していた誕生石を、記念としてジュエリーに加工してもらおっかなー☆

と、思い立ちましてね。

(ええ。本当に出掛ける直前になって、イキナリ思い立った!)

 

担当アドバイザーへ、「誕生日の記念に…」と言ったところ

アクアマリンから3月だと推察したらしく、何日かと聞かれたので

「今日。」と応えたら、驚きとともに喜んでくれました(笑)

お茶とお菓子をいただきながら、打ち合わせ開始。

 

私の中では既に、かなり明確なビジョンがあったし

新たに提案されたデザイン画に対しても、具体的に細かな指示で

修正を入れてもらったお陰で、打ち合わせは非常にスムーズに進みましたね~。

 

結果的に、チャーム付け替え可能なピアス一式と

それと揃いになるような、指輪を一つオーダー。

見積もりをしてもらいましたが…

私の覚悟を大きく裏切る、非常に良心的なお値段でした。

指輪なんて、ワックス型から作成してくれるというのにさ。

えー、これで本当にオーダー価格???

 

なんとこちらは、気に入るまで何枚でもプロがデザイン画を起こしてくれる上に

成約に至っても、デザイン料を一切取られなかったのです!

最低限の原材料費と制作にかかる手数料のみで、加工してもらえるんだって。

途中で気に入らなければ、何度でもやり直してくれるそうだし

完成後のメンテナンスも、一生涯無料。我ながら、良い店を選択したものだー。

 

オーダージュエリーの世界って、やっぱり御年配なお金持ちマダムの

趣味的な要素が強いせいか、それともこの業界が硬直化しているせいなのか

妙~に古臭い、保守的なデザインを行う店が大半なのね。

そんな中で、ファッション性が高くて私好みだったのが、この「ケイ・ウノ」でした。

店構えの外観は、そうとうキてて、びっくりしちゃうけど(笑)

勇気をもって足を踏み入れた自分を、褒めてやりたいと思う。

 

プロの宝飾デザイナーからも褒められた、質の高い色石ですからね。

どんな仕上がりになるのか…今から楽しみ。わくわく。

 

帰りの際には「お誕生日のお祝いに」と、ドラジェの包みを頂いてしまいました。

次回、ワックス型のチェック日は3/26(土)

ワンピースイベントを堪能した後で、立ち寄ろうと思ってます♪(笑)

完成予定は6週間後の、4/16ぐらいかなー。 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)