揺れる…揺れる…大阪も揺れる…。

この日は午後出勤。

『君に届け』と『ちはやふる』の最新刊を購入し、うきうき気分で出社したら…

大きな大きな大きな地震が!!!!!

うちの社屋は、KDDが公社時代に金に飽かせて建てた

耐震強度のハンパない、非常に頑丈なビルなんですが

(通信の交換施設が中に設置されているので)

免震機能が高い建物ほど、力を分散させるために揺れが大きいものですが

それにしても、ぐらんぐらんぐらんぐらんと、いつまでもいつまでも長く大きく

ビル全体をかき回すかのように揺れておりました。

(しかも上の方の階なもんだから、振り幅が大きい)

速攻で社員がワンセグで情報を確認したところ…震源地は東北~ぅ!?

遠く離れた大阪でこれだけ揺れたのですから、被災地は一体

どれ程の恐怖だった事でしょう。

 

取り急ぎ実家の母に電話し、無事を確認。

案の定、その直後ぐらいから、電話が輻輳し始めて

関西圏内でも連絡がつかなくなってしまいました。

 

色々気にはなるものの、仕事も立て込んでいたので、一心不乱に片付けておりましたら

移動機の各メーカー修理拠点で、処理遅延が発生するだろうとの一報が。

でも震災直後はまだ情報が錯綜していて、大した動きはさほど無いまま

仕事を終えることができました。問題は、翌日以降だったみたい…。

(しかし4連休を取っていた私は、最後まで特に苦労しないままであった)

 

のんきに「漫画買ったー」なんてツイートをしていた自分が、すでに懐かしいよ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)