ロフトベッド完成

階段付ロフトベッド
階段付ロフトベッド

ゆみーにゃの手を借りて、ロフトベッドが完成~☆

色々と検討した結果、階段付のにしました。

この歳にもなると、ハシゴの昇り降りはつらいし、危険だからねぇ…。

 

本当は部屋のカラーに合わせて、黒×こげ茶(下図参照)のが欲しかったんだけど

メーカー完売だそうで、どの販売店舗でも入手できず。うっうっ(泣)

これが一番、階段付ロフトベッドの中ではサイズがコンパクトで、デザインも可愛かったんですよ。

検索の鬼と化した私は、どうやら同サイズ・同デザインっぽい色違いの商品を、発見、発見~!

まー、ピンクはさすがにアレなので(笑;)、アイボリーを注文。

しかも。本家本元のHPでは通常価格のままだったのに

楽天SHOPだと、期間限定タイムセールをやっていたからラッキー♪

お陰さまで、格安で入手する事ができました。

(黒×こげ茶の完売により、購入タイミングがズレたお陰でもある)

それに案外、アイボリー色で良かったのかも。部屋の圧迫感を、さほど感じません。

階段付のお陰で、脚が通常より2本多い分、安定感もなかなかのモノです。

 

ベッド下に手持ちの箪笥を入れたかったんだけど、ほんの少ーしだけ高さが足りず…。

こんなときに、ジャカジャン!「ニューハイヒール~~~!」 ←旧ドラ●もんの声で。

こたつ用の継足を履かせて3.5cm程上げたところ、おや、ピッタリ(笑)

但しこれ、色が黒しかないのが難点…。白いベッドの脚には悪目立ちしすぎるんだよ。

 

そこでもう一つ取り出したるは、100均で買い求めた、ミニペットボトル用カバー。

かなり伸縮性のある素材だったので、靴下みたいに履かせて

キュっと口を絞り、残った紐を内側に隠し込んじゃえば…ほ~ら、目立たない!

しかも隙間に埃が入り込むのも防いでくれるので、一石二鳥だ。

俺っち、天才(笑)

 

その他、突っ張りラックをチャキチャキ組み立てて

大きな枠組み的には、とりあえず完成。

(これから先は、小物類や衣類の仕分けと収納が待っている…)

計算どおりにハマリまくってくれたのが、なにより嬉しくて気持ちイイ。

かなーり機能的な部屋になりました!(予想以上に広くなったかも?)

 

何より、ベッドで眠れるのが嬉しいよ…。うっうっ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)