手づくり市

momo
momo

京都・知恩寺で毎月15日に実施されている、百万遍さんの手づくり市に行ってきました!

親友2人と前々から計画を立てていた、私のバースディプレゼント企画なのですー。

15日が土日に当たると、それはもう、身動きが取れない程の盛況ぶりだそうですので

せっかくのシフト勤務。平日に堂々休める恩恵にあずかって、3月狙いで行くことに~♪

 

評判に違わず、すごい店・店・店…。

お寺の敷地内、至るところに出店されてて、平日だというのに、かなりの盛況です。

ぐるぐる歩き回って、いっぱいお買い物しちゃいました。

特に食べ物関連が、充実だよー。

自分が購入したものだけでも、サンマの燻製、天然酵母パンのフレンチトースト、チョコレート、クッキー、いちごシフォンすり林檎ジャム、スコーンに…

え~っと、なんだっけ。揚げおかきも、食べ歩きしたなー。

あっ。手づくり市名物、御多福珈琲のドリップコーヒーも飲みましたよん。美味し。

青空の下で淹れるコーヒーって、素敵だ。

 

食べるばかりじゃないぞ! 

すごい素敵センスなコサージュのお店で、お花のピアスを購入したり

可愛い陶器ブローチ買ったり(私は羊さん~♪) 

新進陶芸家の出店で、とても綺麗な青緑のカップを選んでみたり。

 

ランチは、京大カフェ「カンフォーラ」で。

大学生協価格なもんだから、安いわ、美味いわ、量多いわの充実っぷり。

ぐるなびにも掲載されていない、なかなかの穴場です(笑)

ちょっと早めに抜けてお昼に向かったので、まったく並ばずに座れました。ラッキー☆

 

お誕生日プレゼントには、以前別のフリマで購入して気に入っていた

コットン100%のふんわりシャツを、2人から買ってもらっちゃいましたよ。えへー。

今日購入したお花のピアスとも、相性よさそうだ♪

 

震災以降、ようやく笑ったような気がする。2人に感謝。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)