震災ではなく、もしや人災では…。

昨晩あたりから調子悪くて、朝食べたものも吐き戻し。

でもなんとか体調立て直して、いちおう出勤したものの…

ついに、お昼のミニうどんさえも受け付けなくなっちゃって

あーいつものアレかーと、半ば観念。

火急の仕事だけ片付けてから、早退させてもらいました。

 

ちょっと遠回りになっても、トイレのあるコースを選び

帰宅途中で、胃液を放出。

 

ただ、このまま5日間絶食コースに突入してしまっては

待望の本が買えない!と思った私は

フラフラになりながらも、書店立ち寄り~。

しかし…店頭に無いのです(泣)。あの本がっっ!!!

 

書店員さんに問い合わせたところ

「震災の影響で入荷が遅れております」とな。

おかしいな…同レーベルの他作品は、ちゃんと新刊棚に並んでるのになぁ(笑;)

まあでも、ケタ外れに刷数も多いんだろうし、そういう事もあるかもね。

 

本日発売の『もやしもん』最新刊は、無事に入手できましたー。 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    mamiemon (水曜日, 30 3月 2011 14:15)


    オフレコですが……
    わたし今回は一文字も「今回用の小説」読んでないので、やっぱり発行楽しみですよ(といっても、やっぱり当分読めないんだけど)。
    内容は……聞いてるつか話したから想像はつくんだけどね(どう料理されたかはまるっと未知)。


  • #2

    mamiemon (水曜日, 30 3月 2011 14:21)

    あとは……やっぱり震災の影響だと思うよ。
    ↑同レーベル内で最後の、恒例のギリギリ進行なら物理的作業工程と震災はモロ被りしてるから。
    それ以前の時期に進行してなかったコトを指して「人災」いうなら、その通りだけどね ORZ

  • #3

    ゆきーにゃ (木曜日, 31 3月 2011 00:35)

    ちょ、それって…っっ!!!
    長年組んでた相棒だからこそ出来る、ワザですなぁ。
    くくくくく(声にならない笑い)

    ま、いいんだよ。
    K田さんの場合は恒例行事やから、店頭に並んで無くても全然驚かへんしw

    でも、聞いてた日よりも一日早く発行されたね。
    やたー!やたー!
    印刷所さん、相当がんばったとお見受けしまする…。

  • #4

    mamiemon (木曜日, 31 3月 2011 02:07)

    「バランス悪いことは本としてできない」
    という事で、ワザも発動しにくく……
    苦肉の策が今回の。口絵で実際に数点分の絵描いといてよかった、とこっそり水面下で自画自賛してみたり(それで自分の足ひっぱったのも事実だけどw)。

    カバー絵の様子も、提出してからココのブログで
    初めて画像みたよw(1月末に出して以来w)

    ……自分の調子も悪すぎて、正直、あまり思い返したくない(苦笑)。

  • #5

    ゆきーにゃ (木曜日, 31 3月 2011 07:03)

    この口絵、部分部分のフォーカスしか事前公開されてなかったから
    まさか、こういう構図で来るとは予想外だった!(笑)
    今までには無い感じで、新鮮。
    動きがあって、すごく面白かったよー。

    苦労しただけの甲斐は、あるんでないかしら?

  • #6

    mamiemon (木曜日, 31 3月 2011 08:34)


    あれ、もう見たの?(や、出てるのかもう)
    口絵、やってみたくて頑張ってみたのだが……
    ちゃんと見れるモンになってた?
    私が拝める日はいつだろうなあ(とりあえずまだ来てないし、多分当分送ってこねんじゃね?と)。

  • #7

    ゆきーにゃ (木曜日, 31 3月 2011 21:58)

    30日に入手したッスよー。
    勿体ながって、まだ眺めてるだけ(未読のまま)だけどw
    だから、本文と口絵が合ってるかは不明(笑)

    でも口絵の構図、私はかなりカッコイイと思うな!

  • #8

    mamiemon (木曜日, 31 3月 2011 23:41)


    一応「ポーラの休日」(画集掲載の)だから!って言われてたから、ソレで描いただけなんだけど……口絵

    絵的に、ユキさんがOKなんだったら、かなりワタシは安心だーー!(あ、でも構図っていってたから、絵的にじゃないのかな、あれ…)

  • #9

    ゆきーにゃ (金曜日, 01 4月 2011 07:12)

    「ポーラの休日」…ぽん!(手を打つ音)

    マミえもんが心配してるのは、きっとアレだよね。
    長年お目見えしてなかったけど、読者さんの中のキャラクターイメージを損なってないかしら~?(ドキドキ)とか
    デジタルで描いちゃったけど、デル戦でこれはアリだったかにゃーとか…そんなとこでは?

    でも、そこは作品上、クリアして頂いて当然のラインなので(笑)
    私が言ってるのは、更に上のですね。表紙でも挿絵でもピンナップでもなく、「口絵」としての完成度。
    作品のワクワク感を煽る、とても良い絵だと思うのですよ。
    小説の情景を含めつつ、あれだけの群像をよく纏め上げたものだなあと。
    (あ。私としたことが珍しくデレ全開だわ。エイプリルフールだし…ま、いっか)

    でもさ。私OK程度で安心するのは、どうなのかしらと…;;;;;

  • #10

    mamiemon (金曜日, 01 4月 2011 22:25)


    えーーエイプリルフール仕様なのーーーー?

    でもいいやー(今日中に読まなきゃw)
    ありまとー(*T▽T*)
    クリアして当然ラインって合格してることなのね
    とりあえずヨカッター。

    ……ちょっとバンソコいただきましたー。
    まだあちこちザックリやってるんだけど、まあそれはそれとして。m(_ _)m




  • #11

    ゆきーにゃ (金曜日, 01 4月 2011 22:39)

    今日が終わったら、消す。(嘘)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)