原型チェック

オーダージュエリーの原型チェック。

本当は昨日の予定だったんだけど、体調不良で日延べしてもらったので

本日再訪です。

指輪のワックス原型はパーフェクトに繊細な仕上がりで、完成が楽しみ~。

 

しかし…ピアスの方は、全然イカンですよ。リテイクです。

スタッフとデザイナーは恐縮しきって、平謝り状態でしたが

別に、そんな謝る必要ないんだけどなー。

ま、確かに、意向がきちんと工房へ伝わってないという事ではあるんだけれども

途中経過でチェックできてるんだし。これこそオーダーの醍醐味ってもんじゃない?

 

改めて4/10以降に、再チェックする運びとなりました。

次で決定できると良いなー♪

イメージは、雨の雫なの。 

 

ところでデザイン上、ダイヤモンドタンザナイトのルースを買い足す事になっており

店の方での手配を頼んでおりました。

いくつか候補を並べて、私自身で最終決定をするんですが…

やっぱり。値段は顕著に、石の姿に反映するねぇ;;;;;

肉眼で見ても、ハッキリ分かる。素敵だと思う石は、さすがに値が張る。

でも、メインの石のランクが高いだけに、中途半端なものだと負けちゃうんだよぉぉぉ。

 

不惑の年記念ですからね。ここは一つ、最高の物を作って見せようじゃないか!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)