大阪限定、愛の激白。

ワンピースドームツアー
ワンピースドームツアー

よわよわの身体を引き摺って…行ってきました、ワンピースドームツアー

だって、チケット取っちゃったもんねー。

10:00開場の京セラドーム大阪へは、11:00過ぎぐらいに到着した訳ですが…。

おおお、既に長蛇の列がっっ!!!!!

まず先にグッズ売り場へ向かってみたのですが、この時間にして完売商品が出ておりました。

みんな…そんな、かさ張る物(チョッパークッションとか、クンフージュゴンぬいぐるみ)を持って

これから大混雑のイベント会場に入る…の?

我ら姉妹は現実的なため、「可愛いけど…きっと使わないね。」「ね。」で終~了~(笑;)

 

改めて入場列の最後尾へついた訳ですが、そうですか。1時間待ちですか…。

しかも不思議なことに、ドームとは全く逆方向へ進行していくぞ~~~っ!?

長年ライブで通ってるけど、こんなドームの裏手側、初めて見た(笑)

列が停滞してる訳じゃないので、退屈はしないんだけどね。

結果的に…本当におよそ1時間後、会場のドアをくぐっておりました。

テーマパークとかでもよく見る、あの「約○分」とかって待ち時間表示。精度が高いよねぇ。

 

中に入ると、まずは主要キャラの名場面を再現。

といっても、人物が板切れだし、書き割りがちゃっちーぃ;;;;;

もうちょっと立体的に影を作れないものだろうか。(でもみんな、大喜びで写真撮ってる)

立体物は、ほとんどがバルーンアート。(でもみんな、大喜びで写真撮ってる)

サニー号まで風船だった時には、膝をつきそうなほどガックリ…。(でもみんな、以下略)

ロケットマンに乗車できるのは、子供だけー。

頂上決戦のシーン再現に関しては、3D人形が等身大(みんなデカ過ぎ…!)で

展示されてたけど。なんというか…正直「失敗したかな~」って思っていたのですよ。

ええ。この後の、ステージを観るまでは…!!!

 

ちょと疲れちゃったし、座りたい。

せっかく来たんだから、ステージも観て帰るか~~~

って程度の、気持ちだったんですよね。実は。

という訳で、14:00からの第3ステージのため

20~30分ほど座って寝ながら待ちましたところ、かなりHPは回復。

 

ハイテンションなお姉さんが現れて、前説と振り付け指南した後に、ステージSTART☆

最初はいわゆる…着ぐるみショー(笑;)で、声優さんの別録りに合わせた

口ぱくパフォーマンス。

ルフィが一番似てねー。しかもルフィにエレキギターって、似合わねー。

(マラカスとかのが、合うんじゃないかしら?)

でも、ギターとベースとドラムは生演奏してるっぽい。視界が狭いのに、スゴイな!

 

お次にゲスト登場。

おおおっ。エース(古川登志夫さん)と、ハンコック(三石琴乃さん)だー!うわぁぁい!

三石さんなんて、ハンコックを意識したチャイナドレスですよ。素っ敵~ぃ。

決め技の『メロメロメロ~~~ウ』をご披露くださり

観客に向かって、『…なぜ石にならぬっ!!!』だって。あはは、可愛いなー(笑)

生『わらわはなにをしてもゆるされる…美しいから…!(仰け反り指差しバーン)』まで

演ってくれましたよ。おおおおおーっ。

古川さんは、ルフィに対する

『お前は昔からそうさ。俺の言う事もろくに聞かねェで無茶ばっかりしやがって』

の名台詞…を…。

ここで妙な間が。あれれ?

古川さん、何故かもう一度、同じセリフを繰返したところ

『エーーーーースーーーーーーーーーー!!!!!』

と、場内に響き渡った、ルフィの声!!!!!

嘘っ、うそうそうそうそうそうそっ!?

超サプライズゲストで、ルフィ(田中真弓さん)の登場ですよ。

すっっげーーーーー!!!

「来れたから、来ちゃった♪」って、本当に予定外の出来事だったようで。

(この回のみのスーパーサプライズ。昨日元気に参加してたら、ゼッタイ観れなかった…)

 

もー、田中さんが喋る喋る(笑)

名場面もバンバン再現しちゃうし、三石さんのリアクションが可愛らしくって

「ハンコックに“愛してる”って言ってあげたくなっちゃった」と言い出して

「尾田っちに怒られちゃうから、ここだけのナイショね」って

ルフィのマジ声で『ハンコック…愛してる…!』なーんて台詞を作っちゃうし(笑)

ルフィ×ハンコック好きの私としては、もうメロメロ。

 

その後、主題歌を歌ってるThe ROOTLESSが登場し、彼らを交えてのトークや演奏。

この時点で既に、予定時刻を大幅に上回っておりますよ!(笑)

声優さんたちとバイバイお別れをして、麦わらバンドが再登場した辺りで、ようやく一息。

麦わらバンドがまだパフォーマンス頑張ってるのに、もう帰り始める人までいる始末で

会場内は既に終了ムードです(笑)

 

…だったのですが!!!

……だったのですが!!!

………だったのですが!!!

 

『ビンクスの酒』が音声トラブルで止まっちゃって

着ぐるみさん達も中の人が声を出す訳にいかず、会場内をハイタッチで走り回って

観客含め、皆でなんとか盛り上げようと必死になっていたところ…

おおおおおっ。救いの神(声優トリオ)が、再登場だーーーーー!!!!!

着ぐるみルフィと、中の人が顔を合わせて、2人のルフィに(笑)

そして田中さん、「せっかくだから、みんなで歌おうよ!」って!

うぉぉ、ルフィの生歌~~~。途中で音声も元に戻り、大団円。

 

さすが、声優さんの声の力はハンパない。

中の人には基本キョーミない私ですが、やっぱり大興奮でした。

 

通常、原作とアニメって、不可侵というか…

「別物だから、しゃーない」的な諦めがあるんだけど。

さすが、国民的人気作品『ワンピース』と『コナン』だけは、やっぱり別格だねぇ。

どちらも並び立って、引き立て合っている存在な気がするな。

 

最後は尾田っちの、大阪ドーム用に描かれたイラスト色紙が、出口付近に飾られてました。

はぁぁ、テンション上がりまくり。大満足。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)