仕様変更

リテイク出した、ピアスの制作。

「もっと繊細なつくりに!」と伝えた結果

「K18WGの予定だったが、素材をもっと粘り気のあるK14WGに変更しても構わないか?」

とのお伺いが入りました。

 

仕上がりが良くなるのなら、私は構わんよー。

でも実際のところ、細かい細工の為というよりは、強度保持(※)の為の仕様変更なんだろうな。

(かなりラインを細く作るようにと、指示したもんで)

しかもこの場合、18金→14金で明らかに金の含有率(※)が変わるんだから

見積もりも変更になるんかぃな?(多少はお安くなってくれる筈…)

 

 

※補足説明

K18=24分の18(75%)、K14=24分の14(58.3%)が金の含有率。

純金に近くなるほど柔らかく、逆に割金(混ぜ物)が多くなるほど強度は増します。

更に、割金に使う素材や配合によって、色も変化します。

WG(ホワイトゴールド)=パラジウム系

YG(イエローゴールド)、PG(ピンクゴールド)=銀・銅を使用。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)