ほぼオーダー発注したも同然

12α 菱垣理英
12α 菱垣理英

昨年夏に購入したバッグチェーンの作家さんより

また阪神百貨店の催場イベントに出店するとの案内状が届いたので

観劇帰りに立ち寄ってみました。

今回は残念ながら、購入するものは無い…かな。

 

ちょっと作家さんとお喋りしていて、店頭のネックレス(写真参照)を見ながら

「このお花のモチーフが好きなんだけど、大ぶりのパーツ2つは要らんわー。

 お花部分を目立たせる為にも、もっと普段使いにできるぐらいのシンプル具合に落として

 長さはもうちょっと長め。

 アンティークな大きめビーズはそのまま使用するとして

 アシンメトリーな位置に配すと格好良いよね。

 お花の位置がベストポジションからズレないように、裏にはブローチピンが欲しいなー」

なんて、言いたい放題。

このネックレスで賞を獲ったそうなんだけど、そんなの私には関係ないね~(笑)

 

裏にブローチピンという発想はなかったらしく、作家さんが段々マジな顔付きに…。

その場で簡単なデザイン画を描き始め

「次に出店するまでに考えてきます」と言ってくれました。

かなり私好みにカスタマイズされたネックレスが

仕上がってくれそうな予感がしますよ~☆

 

購入するかどうかは、見てからでいいと言ってくれましたが

実際に完成したら…たぶん買う。きっと買う(笑) ←だから「浪費に注意」なんて言われる。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)