華麗なる復活劇

港町純情オセロ
港町純情オセロ

本日は、劇団☆新幹線の『港町純情オセロ』を観劇。

前回公演は腰痛で途中降板されました為、久しぶりの生じゅんさん…!

(もちろん冒頭から、腰痛ネタで弄られてた。笑)

じゅんさんお帰り。復活おめでとう。ずっとずっと待ってたよ~~~☆

 

今回はタイトルから推測されるとおり

シェイクスピア四大悲劇の『オセロ』を下敷きとした、お芝居です。…が。

こんなに下っ品~で、面白いシェイクスピア劇は、初めて観た!(爆笑)

そしてシッカリ、最後に泣かされちゃいましたよ。

あー、ちくしょう。いい作品を観た。幸せだな~。

 

ちなみにタイトルロールでもある、「藺牟田オセロ(=オセロ)」が主役…な筈ですが。

実のところ、 オセロを陥れようと奸計をめぐらせる

田中哲司さん演じる「伊東郷(=イアーゴー)」の方が、遥かに難しい役なんだよねぇ(笑;)

いわば影の主役、ってところでしょうか。

 

友人が取ってくれたチケットでしたが

6列目の下手側通路脇という、最高のポジションでした。

今回、下手側通路を多用しての演出だったお陰で

役者さんが間近で止まる、演じる、駆け抜ける!って感じ。

特に「汐見秀樹(=キャシオー)」役の伊礼彼方さん(インテリメガネの男前!)の肌が

つやつやのピカピカだった。 あああん、美しすぎる~ぅ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)