世界で1つだけのオリジナルカップヌードル

来客に大興奮のバーサク状態だった、2歳4ヶ月のドルジ(仮名)は、お昼寝タイムだということで

馬琴ちゃんと2人、同市内にある日清の「インスタントラーメン発明記念館」(入館料無料)へ…!

前々からぜひ一度、行ってみたかったんだー♪

ここではなんと、自分でデザインしたカップに好きなスープと具材をトッピングして

オリジナルのカップヌードルを作ることができる

マイカップヌードル・ファクトリー」なる、体験工房があるのですよ~!

 

カップを購入して、さあ、好きな絵を描け! と言われましても、まったく絵心がないもので(笑;)

かなりウンウン唸って、描いたものはというと…うろ覚えの、じゃがいも君と、うお。(C)オキマミヤ

中の具材に、ポテトは選ばなかったけどね★ 魚じゃなくて、エビだけどね★

カップは市販品のものとは素材感が違い、かなり柔らかいです。

しかも用意されたペンが極太なので、すっげー描きにく~~~い;;;;;

 

一食300円のカップヌードルを、安いととるか、高いととるかで評価は分かれると思うけど

私は充分に楽しんだし、好きな材料しか入ってないので、これは全然アリだな~♪

(以前の謎肉の時は、食べる前に全部捨てていた…) 

賞味期限は1ヶ月(たぶん消毒済とは言っても、人の手が触れているから)。

食べ時が、悩みどころだ。パッケージ込みで可愛いので、もうちょっと飾っていたい(笑)

 

チキンラーメン手作り体験工房」もやってみたかったんだけど

(参加費500円ですが、売価300円の「ひよこちゃんバンダナ」が貰えるので、実質200円!)

行った時間が遅かったので、既に終了~。

今度はちゃんと予約してから、リベンジしたいな。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)