大阪で集結

いか焼き
いか焼き

去る4/16(土)。長年の友人、一撃ちゃんが、東京から疎開してきました。

小さい子供がいるので、放射能の影響を心配したご両家の親たちの意を汲んで…との事。

私たち大人ならともかく、幼児は口にするものに気を遣ってあげなければいけないから

日常生活を営むだけでも、大変だよねぇ;;

実はひっそりと、水面下でこういったご家庭が増えてきているそうです。

 

独身時代の彼女は引っ越し魔で、私はその全ての部屋を定宿としていた訳ですが(笑)

結婚して以降も、流浪の運命からは逃れられないようですね…。

今回の疎開に関しては以前より、住居選定などの相談に乗っていたのですが

引越しも無事終わり、生活が落ち着いてきたとの連絡が入りましたので、さっそく遊びに行くことに~♪

共通の友人である、名古屋の馬琴ちゃんも誘ってみたところ、行く!と即答でした(笑)

さすが、ご隠居(暫定)。相変わらずなフットワークの軽さだぜ★

 

まずは馬琴ちゃんと大阪駅で落ち合い、手土産の昼食とおやつを買い出し。

当初は普通のご飯でも買っていくつもりでいたのですが

一撃ちゃんは、大阪名物の「いか焼き」を知らないと!(姿焼きじゃないよ!粉モンだよ!)

メールで興味津々、いつか食べに行く~~~と興奮してたので

おチビ連れて梅田も大変だろうしと、昼食代わりに購入していく事にしました。

(関西人にとって、アレはおやつなんだけどね。笑)

それだけじゃあナンなので、551蓬莱の「豚まん」も追加。

おやつはりくろーおじさんの「焼きたてチーズケーキ」で

安くて旨い、「大阪セット」の完成で~す!(笑)

 

東京・名古屋・大阪の3人が、思いもよらず、大阪で集結しているという不思議感覚…。

私ら高校~大学ぐらいの頃に知り合って、偶然3人とも同級生。 

揃って顔を合わせるのはなんと、一撃ちゃんの結婚式の時以来ですよ。 

そして、子供はもう2歳4ヶ月だとぅ!? 月日が経つの、早すぎだ…。

 

そんなこんなで新居にお邪魔しましたが、さっすが一撃ちゃん。

仮住まいで荷物が少ないとはいえ、引越し直後とは到底思えない、とても美しい暮らしぶりだわあ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)