北摂地域

一撃母娘と五月山動物園をお散歩した後は、そのまま駅解散でお別れするつもりだったのですが

(旦那さんが昨晩から大阪に来ていて、しかも頭痛がすると言って寝てると聞いていたし…)

なぜか誘われるまま、ケーキ買ってお宅訪問することに…。

旦那もすっかり元気になり、大好きな家電量販店へ遊びに出掛けていたぐらいだったので

お茶どころか、進められるまま夕飯までご馳走になってしまいました。

 

この旦那さん、彼女らが引越すまでは「大阪は恐いところだ」と戦々恐々だったそうなのですが

実際何度もこちらへ通ってみて、あまりの住環境のよさと人の良さと

なにより食べる物がどれも美味しい!ってんで、180℃意見が豹変。

移籍して、こっちに転勤したいとまで言い出す始末~(笑)

どうやら最近彼の上司になった人が、いわゆるコテコテの大阪人だったようで

そりが合わずに苦労していたようです(笑;)

 

あー、まーねー。

TVで紹介されてるミナミの文化と、こちら北摂地域では、喋る言語からして全く違うからねぇ。

ついでに言うと、電車の路線によっても住民層が違うし…。

そんな中で池田という選択は、東京の人でも馴染みやすい環境で、かなり良かったと思うんだな。

いずれにしても、大阪を好きになってくれて良かったー♪

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)