煩悩退散!

タイバニに侵され腐りきったおつむを、煩悩退散!と振り切って…

大阪へ引っ越してきた友人とその子供を誘い、ミニ動物園へ遊びに行ってきました。

ピュアな心で!(笑)

小さなお山に公園や植物園、動物園までが併設されているのです。どれも入場無料。

 

目的はウォンバットと、2代目引田天功が寄贈したというアルパカを見ること~!

しかしながら肝心のウォンバットは、かなり奥の方~でうごめいておりました。残念。

そしてなにより私が、写真撮影に必死になってしまったのは…うさうさ~。

おっと。ぜんぜん煩悩が祓えてませんヨ!(爆)

実は途中、ツレのお子ちゃまがベビーカーでおねむになってしまったので

公園内で休憩を長く挟んでしまっていた為に、ふれあいタイムは終了しちゃっていたのでした。

これまた残念。せっかくのバニーちゃんお触りし放題を逃してしまったゼ。

ここの動物園は肉食獣が一切いないので、さほど獣臭くないところが良いですな。

 

ところでお昼ごはんとして、駅付近にあった「ガッツ!うまい米 橋本」池田駅前店という

なかなかにエッジの効いたネーミングのお米屋さんで

店頭で精米しているという米を使ったおにぎりを、その場で握ってもらったのだけれども

これが…めちゃめちゃ旨いのなんのって!!!!!

私、おにぎりは相当好きで、握りたてを販売してくれるお店も色々試してみましたけど

実際ここまで美味しいおにぎりというのには、出会ったことがありません。

米がピシッと立っていて、間に空気が入ってふっくら…中の具までが、素晴らしい。

特に「塩サバ」のおにぎり!

初めて食べましたが、身に脂が乗っていて、それが暖かいごはんに触れてとろけるようで…

あああ。思い出しただけでも、よだれが出そうです。

イートインもあるみたいなので、ぜひともまた行きたいなー。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)