ケータイ一日紛失事件

携帯を紛失しました!

休日出勤だったのですが、朝、駅のホームで操作した記憶あり。

但し、降りる頃には無くなっていた…。

という事から推測するに、紛失したのは地元の駅か、列車の中に限定されるという訳ですね。

じっちゃんの名にかけて!

 

何度かケータイ宛に呼び出しをかけてみたのですが、最初のコールは不出で

その後はずっと留守番電話センターにつながる…。

うううむ…これは良い方にとっていいのか、それとも悪いことの前兆か???

とりあえず出社して一番に、うちのスーパー派遣社員さんにお願いして

緊急通停をかけてもらいました。

 

電鉄会社の忘れ物センター営業開始時間を待ってから、何度かコール。

ようやく繋がり、紛失した携帯の特徴を伝えたところ、それらしき機種を預かっています…と。

よ、良かった~~~。

伺った話によると、預かりの際は、電源を落とすことになっているんだそうです。道理で!

 

問題はですねー。

この日、仕事終わってから同期の友人と一緒に夕飯食べる約束をしてたって事。

(スケジュール管理も携帯でやってるのに、よく覚えてたな、私!)

プライベート携帯のアドレスは、いちおう会社PCに残っていたものの

今も使われているものかは、記憶に自信がなく…。

業務用端末とのW送信で、なんとか連絡をとることに成功しました。

忘れ物の現物確認と受け取りに行きたいからパスさせてくれ、などというドタキャンをして

ほんとスマンかった!

 

実際に受け取った携帯は、まさしく私の愛機でした。ほんと良かった~~~。

夏の新機種発売までは、なんとしても保たせなきゃならないのに。私のばかばか。

 

しかしうちのスーパー派遣さん曰く…

「夏までは買いたくないねん! おたくの店で絶対買うから、代用機貸して!」

の一言で、長期の代用機貸し出しという手段が取れるんだそうです。な~るほど~。

(紛失したデータだけは、復旧のしようがないけどネ)参考になります。

 

とりあえず、サーバに保存しているアドレス帳の更新をしておこう。

(こんなことでも起こらなければ、なかなかメンテナンスをしない私…)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)