ジャズダンス発表会

宝塚バウホール
宝塚バウホール

今日は長年のお友達、ぽんかんさんのジャズダンスの発表会があるというので

共通の友人である一撃ちゃん(東京から疎開中)を誘って

娘のドルジ(仮名・2歳5ヶ月児)を伴い、一緒に観に行って参りました。

私自身、彼女の発表会に行くのは久しぶりなので、とっても楽しみだったの~♪

 

なんといってもこちらは、普通のダンスの発表会なんかじゃないんですよ!(笑)

先生が元々、宝塚ジェンヌな方だったお陰で、使用するステージも

宝塚小劇場バウホールという本格派。

男役さんまで揃えているので、まるで宝塚レビュー公演のような華やかさなのですよ。

ステージ衣装も各自手作り…な筈なんですけど、年々皆さん腕を上げてらして

「阿古みどり裁縫教室」と揶揄されてしまうぐらいの出来映えで~(笑)

8曲×2幕を二回公演、踊り上げてしまうのです。

お陰で、観てるだけでもかなり楽しい!

 

ドルジちゃんは生の舞台が初めて。

最初のうちは、完全な暗転で少し不安がってましたけど、2回もすれば慣れましたし

(暗くなれば新しい演目が始まるという事を、早々に理解)ものすごい食いつきで観ておりました。

発表会はアットホームな雰囲気で、多少のお喋りなら許される内容だったし

とても良い劇場デビューを飾れたのではないでしょうか。

母親の一撃ちゃんは、途中退席しなきゃならないかも~などと、色々と心配していたようですが

普段から聞き分けが良くて大人しい、頭の良い子だし。私はぜーんぜん不安がなかったな~。

終演後、「もっとー、もっとー」とせがまれましたが

「少し足りないぐらいな方が、楽しいのよ」と、大人な理屈で2歳児を諌める私たちです(笑)

 

ちなみに差し入れは、荷物になるからと固辞されてしまい

「どうしてもと言うなら、ドリンク剤を」とのリクエストを頂戴したので、一撃ちゃんと相談した結果

ユンケル黄帝液の上位種、「ユンケルファンティー」2本組(非売品のエネルギーガム付)を

入れてみました。

本当は、最上級だという「ユンケルスター」を探してたんだけど、高すぎてドラッグストアには

なかなか置いてないのねー;;

…さで、どれほどの効果があるのか!? 乞うご期待です(笑)

 

 

→補足

ドルジ=元横綱・朝青龍の本名。

寝顔がそっくりとの理由により、母親がHNとして命名。酷ぇ!(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)